ミュウツー

 

初代伝説のポケモンミュウツーを作ったのはだれ??

【目次】

 

伝説のポケモンミュウツー

 

ミュウツー

 

ミュウの遺伝子を元に作られたミュウツー。その能力は伝説のポケモンに相応しい能力を持っており、映画第一弾でもミュウツーをメインに公開されました。

 

ではそのミュウツーは一体誰が作ったのか…

 

優秀な研究者フジ老人

 

ミュウツーを生み出したことはゲームでは多くは語られずポケモンやしき等で軽くある程度でした。
しかしアニメ『ポケットモンスター THE ORIGIN』でミュウツーの生みの親と明言され判明しました。

 

それが『フジ老人』です。

 

フジ老人はグレンタウンでポケモンの遺伝子に関する研究をしていた科学者でポケモンやしきの持ち主でした。

 

幻のポケモンミュウが生んだミュウツーを遺伝子操作し、今のような凶暴なポケモンへと変化してしまいました。

 

フジ老人はどこにいる?

 

フジ老人

 

ゲームではポケモンのふえをくれる重要なキャラクターです。
現在はグレンタウンから引っ越しシオンタウンにいます。

 

 

最後に

 

最初はきちんと名言されておらず、不明確でしたが『ポケットモンスター THE ORIGIN』の放送により公式のものとなりました。
ミュウツーの生みの親を知ったうえでまたゲームをプレイすると新しい楽しみ方ができるかもしれませんね。

 

コメントする

サブコンテンツ