ポケモンGOを普通に遊んでいただけなのに、ポケモンGO公式から突然のアカウント停止メール?!
全く身に覚えがないのにBANされることがあるのでしょうか?

身に覚えがないのに突然の警告メール

アカウントは停止されてしまった・・・

海外のとあるユーザーさん、ナイアンティックから突然アカウント停止のメールが届いたそうです。

メールの内容は「アカウント調査の結果、あなたのレベルは2(おそらく警告レベルのこと)に達し、ポケモンGO利用規約とトレーナーガイドラインに違反していることが確認されたので、あなたのアカウントを停止します」というもの。

この警告メールの後、ゲームが遊べなくなってしまったそうです。

誤BANされたらどうすればいい?

サポートに問い合わせよう!

この誤BANされたユーザーさんは、レイドがエラーになったために、新たにレイドパスを購入して別のレイドグループに入ったことが原因ではないかと推測していますが、この行為自体には全く問題ないはずです。

自身の潔白を証明するために、ポケモンGOのサポートに問い合わせた結果、アカウント停止は解除されたそうです。

何故誤BANが起こる?

誤BANされたユーザーさん曰く・・・

Niantic support kept mixing my account up with another one (which was banned) when I would have them verify my account for support help. It's been resolved now though
(Nianticのサポートは、アカウントのサポートヘルプを確認する際に、アカウントを別のアカウント(禁止されていたもの)と混同していたようです。今では解決しています。)

どうやらアカウント調査チームが人違いをしてしまったため、起こった現象だというのです。何故このような問題が起きてしまったのかに関しては、公式で調査中とのこと。

同スレッドでは、ログインしたら何故か他人のアカウントでログインしていたという体験をしたユーザーもいるので、サーバー側で何らかの問題が起きることがあるのかもしれません。

いつか自分にも降りかかる問題かもしれないので、その場合は泣き寝入りせずにしっかり問い合わせしたいですね!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ