海外サイトでEXレイドパス入手に関係のある行動・ない行動がまとめられていましたのでご紹介します。
既に周知の事実である事項も多いですが、再確認で一度目を通しておくと役立つかもしれません。

EXレイドパス入手に関係ないとされる行動

レイドパスがプレミアムか無料か

海外サイトのフォーラムで何回か意見交換等が行われた結果、EXレイドパス入手に向けてレイドバトルを行う場合、レイドパスの有料・無料は関係がないという結論がでています。

(ただし参戦回数は影響がありますので、有料パスを利用したほうが有利ではあります)

参考および引用サイト:
TheSilphRoad(該当スレッド1)
TheSilphRoad(該当スレッド2)

レイドバトルを行った曜日

大手海外サイトSilphRoadで行われた大規模な調査によって、パス入手に向けたレイドバトルを行う場合、参戦した曜日は関係ないことが判明しています。

参考および引用サイト:
SilphRoad

参戦するレイドバトルのレベル

こちらも海外サイトのフォーラムで、参戦したレイドバトルのレベルとEXレイドパス入手が関係ないことがわかっています。

例えばフォーラムでは、コイキングとレイドバトルを行ったジムからEXレイドパスが来たというコメントも出ています。

参考および引用サイト:
TheSilphRoad(該当スレッド1)
TheSilphRoad(該当スレッド2)

レイドバトルをグループで行ったか

EXレイドパス入手に向けたレイドバトルで、バトルをグループ(プライベートロビー)で行ったか通常のロビーで行ったかは関係ないとされています。

海外フォーラムではどちらの方法でも入手が可能だったと結論がでています。

参考および引用サイト:
TheSilphRoad(該当スレッド1)
TheSilphRoad(該当スレッド2)
TheSilphRoad(該当スレッド3)

レイドボスを捕まえたかどうか

こちらは討論などが行われた元のリンクが掲載されていなかったのですが、関係ないと掲載されているので一応ご紹介しておきます。

EXレイドパス入手に関係あるとされる行動

EXレイド対象ジムで複数回レイドバトルする

EXレイド対象のジムでレイドバトルを行った回数はEXレイドパス入手に関係があるとされているようです。

ジムバッジのランク

公式告知されているように、ジムバッジのランクは低いよりは高い方が招待されやすいようです。

(ただしEXレイド未招待者などと比べると選定時の優先度は低いようです)

レイドバトルの勝利数

期間内にレイドバトルでより多く勝利を収めた人ほどEXレイドパスを入手する可能性が高いとされているようです。

トレーナーレベル

こちらも公式告知されていますが、トレーナーレベルが高い方が招待される確率は高いようです。

(ただし、ジムバッジと同じく優先度は低めのようです)

ジムで行われたレイドバトルの数と時刻

そのジムで(自分以外も含めて)レイドバトルがどれだけ行われたかも招待される要因の一つのようです。

レイドバトルが活発な時間帯に参加するほど招待されやすく、また参加した時刻に一番近く、参加者がより多い時間帯に招待される事が多いようです。

参考および引用サイト
SilphRoad
(※上記の関係あるとされる情報は全てこちらが元になっているようです)

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 飛井美佐子 より:

    E xレイドパス招待されたんですけど、水曜日のP M6時からで行けませんでした。できれば土曜日、日曜日が招待してもらいたいですね

  2. さとる より:

    何を言われても来ないものは来ない。

  3. Pokemon Master より:

    TLが高いほど、来ない様な気がします

  4. 匿名 より:

    げっとしたよ~~!!

    平日の昼下がりだったけどやってる人が多かった(笑)

  5. ぽむぽむぷりん より:

    EXレイドバトルに招待されました。そのジムでのレイドは黒卵(カイオーガ)1回のみ。ジムレベルも銅です

  6. 匿名 より:

    テストの時に2週連続で来た

    一緒に戦った妹にも2週連続で来た

  7. Pokemon Master より:

    足跡つけるタイミングだと思う

    金でもそのジムでEXするとは限らないし

    TL高いから優先されるとも限らないし

    今月二枚招待状来たけど銀だったよ

  8. 平和主義者 より:

    来ないものは来ない((( ;゚Д゚)))

  9. 匿名 より:

    EX招待の定義をあやふやに決めて
    如何にも、招待されやすい条件提示然しながらこのEX招待の定義に当てはまらず。アクティブユーザー(課金者)を煽らせ
    更なる課金へ。12S理論やS2セル等など一向に当てはまらず
    もはやEXという夢を持たせ、課金主義のゲームの傾向へと
    進む無い案。
    賢い人、無料パスだけ消費。最近気づいた私の迂闊な行動に反省。

  10. Pokemon Master より:

    イオンとかマックとかで週末にレイドやると呼ばれる。平日に呼ばれても仕事だから行けない。

  11. 匿名 より:

    EXレイドに5回当たってる東京在住の者です
    会社員なのでレイドになかなか参加出来ませんが
    EXレイド3回は狙って当てたもので、私の考えが正しいか今実験中です
    皆さんもオリジナルの思考で間違ったサイトの情報に流されないず
    のんびりレイドに参加すればいいと思いますよ

コメントする

サブコンテンツ