ホウエン地方のポケモン追加で、マップに表示されるポケモンの種類も増えました。さらに見つかりづらくなったメタモン、一体どこにいるのでしょうか?

見つけるのが一番難しいポケモンかも!?

他のポケモンに化けている

メタモンはかなり特殊なポケモンで、野生に出現する際に他のポケモンに化けて出現します。
そのため、マップ上ではメタモンを見つけることができず、メタモンが化けていたポケモンを捕まえることで捕獲成功となります。
また、タマゴから孵化しないポケモンなので、非常にレアなポケモンといわれています。

メタモンはどこにいる?

メタモンが化けているポケモンは?

メタモンが化けているポケモンは7種類が確認されています。
新しく追加された第三世代のポケモンに化けているという報告はまだないようです。

これらのポケモンがマップ上に出現していたら、メタモンである可能性があります。
またメタモンが化けているポケモンの特徴として高CPではないのに何故か捕まえにくいという特徴があり、またGO Plusでも発見可能となっています。

ただしサーチツールでは発見不能とのことなので、地道に探していくしかないですね。

メタモンが見つかった場所を調べよう!

メタモンには巣がなく出現する場所は決まっていません。
ただし、メタモンが出現したと報告された場所では、他のトレーナーが捕まえた後であっても、メタモンが出現しているので、捕獲報告のあった場所にいくのが一番確実!
Twitterや1秒マップといったSNSを利用して情報収集するのもオススメです。

メタモンは使えるの?

メタモンはジムバトルなどで相手に「へんしん」し、相手の「見た目」「種族値」「タイプ」「わざ」をコピーします。
しかしHPやCPはコピーできないようです。また、レイドボスや同じメタモンも「へんしん」対象外となっています。
ジム防衛で配置した場合、攻撃側が出してきた一番最初のポケモンに変身しますが、コイキングなどを出されて対策されてしまいます。

総括すると、残念ながらメタモンはバトルで使うポケモンに向いているとはいえませんが、図鑑埋めとカワイイマスコット的なネタポケモンとしてゲットしておく価値は十分あります!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    未だに結構出てる。
    昨日もオタチがメタモンだった。
    雑魚ポケモンをスルーしてるとゲットしにくいかもね。

コメントする

サブコンテンツ