バトルで使えないレジシリーズは登場しても盛り上がらないのでは?という声が高まっています。
しかし原作の設定を守るならレジシリーズゲットが第四世代の伝説レジギガスゲットの必要行動となるかもしれません。

ポケモンGOのレジシリーズは弱い?

バトルでは活躍が難しそう?

ポケモンGOでは防御種族値の高いポケモンは攻撃種族値の高いポケモンに比べて活躍が難しいバトルシステムとなっています。

そのため、高い防御種族値が売りの第三世代のレジシリーズは伝説レイドに出しても盛り上がりに欠けるのでは?との声が一部から出ているようです。

たしかにグラードンやカイオーガと言ったCP4000越えの伝説のポケモンの後に、バトルで活躍の難しいレジシリーズが来たとしても盛り上がりに欠けてしまうかもしれません。

レジギガスゲットに必要になるかも?

第四世代に四番目のレジシリーズが登場する!

第三世代で出現するレジシリーズは防御重視のポケモンのためバトルでの強みはありませんが、レジシリーズには第四世代で登場するレジギガスというポケモンがいます。

このレジギガスは高い攻撃種族値を持ち、原作の種族値を元にポケモンGOのCPを出すとグラードンやカイオーガを超えるほどの最大CPとなります。

(※ただし、ケッキングのようにレジギガスのとくせいがどう表現されるかで強さは変わってきそうです)

原作ではレジギガスゲットに必須だった!

また、このレジギガスは原作ではレジロック、レジアイス、レジスチルの第三世代レジシリーズが揃っていない限りゲットができないポケモンでした。

ポケモンGOでも例えば3体のレジシリーズが揃っていないとレジギガスに挑戦できないとなれば、原作の設定に沿いつつ、かつレジギガスという魅力あるポケモンゲットの布石のレイドバトルとして盛り上がるかもしれません。

ただ、ポケモンGOの伝説レイドの性質上、期間限定での出現になる可能性が高いので、この場合はレジロック、レジアイス、レジスチルの入手性はそれなりにあげてほしいですね。

参考および引用サイト:レジギガス入手方法(ORAS)

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ