天候ブーストで一番当たりの天候は「ときどき曇り」かもしません。
その理由などをときどき曇りでブーストされるポケモン一覧などを含めてご紹介します。

「ときどき曇り」の天候ブーストを受けるポケモン

強化・出現率UPされるポケモンまとめ

「ときどき曇り」は良ポケモンが多い!

進化マラソンに最適なポケモンが増える!

ときどき曇りのブーストの影響を受けるポケモンには進化マラソンに最適と言われるアメ12個進化のポッポがいます。

また、25個進化なものの、出現率が元から高いコラッタなどもブースト対象となるので、コチラも第二候補で進化マラソンに使えるポケモンです。

これらの進化系のポケモンも出現率がアップしますので、進化マラソンのアメ集めにも最適です。

「ときどき曇り」はバトル向きポケモンが多い!

ときどき曇りの天候ではイシツブテやイーブイやヨーギラス、ラッキーやハピナス、カビゴンといった進化すると(あるいはそのままでも)レイドやジム防衛などのバトルで活躍するポケモンが非常に多いです。

天候ブーストでは出現率が上昇するだけではなく、ポケモンレベルや個体値にもブーストが入るため、CPが高い状態で手に入ったポケモン等は進化させるだけで即戦力になる可能性もあります。

「ときどき曇り」はレアポケモンが多い!

ときどき曇りのブースト対象となるポケモンには地域限定ポケモンが多く含まれています。

その他野生では出現率があまり高くなく人気のココドラや、ポリゴンなどのレアポケモンも出現します。

一部の地域限定ポケモンは日本には出現しませんが、海外でブーストされることを考えると、ときどき曇りは世界中で当たり天候と言えるかもしれません。

また少なくとも日本では雪などと違い季節に左右されずに、年中ブーストの影響を受けられる可能性があることも利点です。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    曇りのワンリキー祭りのほうがいい

  2. 匿名 より:

    昨日はイーブイ100%
    今日はイーブイ100%とココドラ100%手に入れて最高

  3. 匿名3 より:

    ナマケロ100%ゲットできた!

  4. rekka より:

    千葉県の銚子には、ココドラがたくさんいますよ。一日ですぐにココドラからボスゴドラまでいけました。さすがに驚きました(^_^;)

コメントする

サブコンテンツ