次回にミニリュウの大量発生が予告されているコミュニティデイイベントの捕獲方法に関するアンケートを行います。
手動とGOプラスそれぞれの捕獲方法のメリット・デメリットもご紹介します。

捕獲方法で変わるメリット・デメリット

手動での捕獲について

手動捕獲のメリットは相手によって捕獲方法を変えられる事だと思います。

一口にミニリュウと言っても、野生での出現は個体値やポケモンレベルが変動するため、捕獲率が一定ではありません

また、当日の天候等によってはさらに捕獲が難しくなることも考えられます。

そういった変動する捕獲率に合わせてモンスターボールの種類を変えたりきのみを使うことで安定した捕獲が行えます。

またパイルのみを使えば1体あたりのアメの収集効率が上がるため、ポケソースの少ない場所などでは手動捕獲が活躍しそうです。

デメリットはGOプラスに比べ平均で3倍ほど捕獲に時間がかかることです。

GOプラスでの捕獲について

GOプラスでの捕獲のメリットは、その一回ごとの捕獲時間の短さです。

調子が良ければ1回の捕獲には約10秒ほどしかかからないため、ポケソースが多い地域などでの収集に大活躍します。

また、イベントではほしのすなの入手量に3倍のボーナスが付くとされているため、ほしのすな大量ゲットの可能性が高いのもGOプラスです。

デメリットは手動捕獲と違いモンスターボールでの捕獲しか行えないことで、相手の難度に合わせた調整が行えないことです。

ただミニリュウはレアポケモンの中ではベース捕獲率が40%と比較的高く、だいたいイーブイほどのベース捕獲率のため、前回のコミュニティデイで大量発生したピカチュウ(ベース捕獲率20%)に比べ捕獲しやすいと感じると思います。

そのほかモンスターボールが枯渇すると何もできなくなることや、通信環境や使用端末などの環境によって捕獲速度が変わってくることもデメリットとされています。

捕獲は手動?GOプラス?アンケート!

コミュニティデイ・アンケート

第二回コミュニティディでの捕獲方法について、当サイトでアンケートを取らせていただきたいと考えています。

手動・GOプラスどちらも利用する方が多いとは思いますが、どちらを重視するかもしよろしければ教えていただければと思います!

ミニリュウ大量発生は・・・

読み込み中 ... 読み込み中 ...

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    色違いも新技もいいけど、初期の攻撃15固定を期間中だけ復活させてほしいな。

  2. 大阪のしげ より:

    色違いが、最大の目標なんで、ここは手動一択かなw

  3. 匿名 より:

    ほしのすな3倍しか興味がないからゴープラス
    手動は遅いからね

  4. 匿名 より:

    ポケモンgoはスマホでやるから面白い

    くだらないアイテム使っても

    サトシは「ポケモンゲットだぜ」って言わない

コメントする

サブコンテンツ