日本国内のスマホゲームのプレイ人口ランキングでポケモンGOが上位を占めていることが判明したためご紹介します。
男性のプレイ人口では堂々の1位、女性も上位に入っています。

男性のプレイ人口は国内TOP!

スマホゲームの調査データが発売された!

Gzブレインは、2017年のスマホゲーム市場の調査レポート“スマホゲームユーザー分析2018”を2018年1月31日より発売開始する。
本レポートは全国47都道府県在住の男女5~69歳のスマホゲームユーザーを対象に週単位で調査を実施し、スマホゲームのプレイ動向やユーザー属性について、さまざまな分析結果を詳しく収録したものとなっている。

ファミ通.COMより一部抜粋

株式会社Gzブレインがスマホゲーム市場の動向調査をまとめたレポートを発売しました。

プレイ人口は男性1位!女性も3位!

紹介されている記事の一部資料では国内のスマホゲームプレイランキング(男女別)でポケモンGOが男性で1位、女性も3位であることが判明しました。

国内ではいまだに根強い人気!?

「もうやめちゃったの?」が正解?

この資料を受けて、「実際ポケモンGOが良ゲーってことなのでは?」というツイートが話題になっています。

たしかにランキングを見ても大人気のパズドラやツムツムなどと同じく、男女問わずに人気があるようです。

また実際プレイをしていると他のゲームとは違ってかなり幅広い年代の方が遊ばれていて、意外とご年配の方の層が厚いように感じられます。

実際のレポートには更に細かい年代別のランキングなども載っているようで、大変興味深いデータですね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ