ジムの防衛の常連「ハピナス」は、ノーマルタイプでHPが高く厄介なポケモンですよね。
そこで新たなハピナス対策ポケモンとして浮上したのは、あのボスゴドラ!実際に有利に戦えるのでしょうか?

新たなホウエン地方のレイドボス!

はがねタイプのボスゴドラ!

1月24日に登場したホウエン地方の「ボスゴドラ」は「はがね」・「いわ」タイプのポケモン。
耐性タイプが多く、防御力が高いポケモンですが、HPがやや低めで「かくとう」「じめん」タイプにはかなり弱いため、使いにくいといわれていましたが・・・

防衛ハピナス対策にはボスゴドラが熱い!

弱点が少なく、HPが高い強敵!しかし・・・

ハピナスといえば、ジム防衛の要のポケモンで、よくジムに配置されているのを見かけますね。
ノーマルタイプの弱点の少なさと、種族値1位のHPの高さからかなり厄介なポケモンです。

ご紹介させていただいたトレーナーさんはCP3000超えのハピナスに、CP3004のボスゴドラで挑戦されていますが、全く危なげなく撃破してしまいました!

新星ボスゴドラに期待!

しかし、その対策ポケモンとして新たに名乗りをあげたのは、1月24日に登場した「ボスゴドラ」
はがね・いわタイプの「ボスゴドラ」はハピナスが使う「ノーマル」「フェアリー」「エスパー」わざ全てに耐性を持っているので、どんな防衛ハピナスに対応可能!

また種族値5位の防御力を持っているので、ハピナスの「マジカルシャイン」といったゲージわざを避けずに戦いきることもできてしまいます。

るハピナスを難なく撃破する新たなポケモン登場によって、またジムバトルも活性化していきそうですね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    文章めちゃくちゃで朝から笑える♪
    久しぶりに見たけど、一掃ひどくなってる?

  2. Pokemon Master より:

    一掃→一層

    自分でやってしまった…

  3. Pokon Master より:

    ボスゴドラ(笑)は攻撃力低すぎて下手するとタイムアップ
    しかもこの時期に寒空の下でそんな時間かけたくない

  4. Pokemon Master より:

    書かれてた通りにやったらクソ時間かかった。
    やはりカイリキーでえんちゃう?

  5. 匿名 より:

    内容はともかく誤字脱字がひどくて読むに堪えない

  6. 匿名 より:

    現状ボスコドラに砂注ぎたくないのは自分だけ?

コメントする

サブコンテンツ