海外の検証で去年ポケストップからのアイテムの入手確率に変更があったことがわかっています。
検証を元に現在のポケストップからのアイテムの入手確率をまとめました。

アイテムのドロップ率が変更されている!

海外の検証では・・・

去年の海外サイトのフォーラムでポケストップからのアイテムの入手率に関する調査報告が行われました。

その結果、アイテムの入手率に以下の変化があったことがわかっています。

日本でもきずぐすりが出にくくなったと話題になっていましたが、海外の検証でも回復・復活系のアイテムの入手確率が以前に比べて減少しているという結果が出ました。

参考および引用サイト:TheSilphRoad

現在のアイテム入手確率まとめ!

現在のアイテム入手確率まとめ

海外の検証をもとに、現在のポケストップからのアイテムの種類別入手確率をまとめました。

回復系アイテムは貴重な存在に!

ポケストップからのドロップ率に変更が認められ、現在回復・復活系アイテムの価値が以前よりも増しています

とくに上記の表を見るとわかるように、まんたんのくすりげんきのかたまりといったアイテムは進化アイテムに次ぐ低確率となっており、かなり貴重な存在になっています。

回復のメインとなるすごいきずぐすりとまんたんのくすりの入手確率は足しても1%程度しかないため、これらのストックがない場合は使うタイミングを良く考える必要があるかもしれません。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    レイドをすると、嫌がらせのようにクスリが貰える。
    まんたん以外のクスリはすぐに捨てる。
    それでも、まんたんのクスリは増えていく。

  2. 匿名 より:

    レイドを1日に何回もできる人は困らないけど、やらない人や1〜2回程度の人だと消費の方が上回ると思う。
    特にカイオーガはダメが高威力でバンバン倒されるから復活系がなくなってる人がちらほら。

  3. 匿名 より:

    5玉以外のレイドもやってね?という運営の意向だよ

  4. 匿名 より:

    つまりプレミアパスいっぱい買ってねってことか
    ジムからだと多少は傷薬出易いみたいだけど

コメントする

サブコンテンツ