最新のアップデートが開始されました!

海外サイトの解析によると今後、新たな機能が搭載される事が判明しました。
新機能「クエスト」にはストーリーモードやチャレンジクエストなど複数の種類があるようです。

最新アップデートが開始!

2月5日よりアプデ開始!

2月5日より最新アップデートの配信が開始されています。
多くのユーザーの手元に届くにはまだ時間がかかるとのことですが今回のアップデートでは
ゲーム内のニュース表示機能が新しくなった事が大きくその他はバグの修正と告知されています。

詳しくは公式サイトをごl覧ください。

ニュース表示が新しくなる!

アプリ内でもいろんなお知らせが確認できる!

今回のアップデートで大きなものはニュースの表示機能が刷新されたことです。


いままでは最新のニュースのみが表示されていましたが、これからはいくつかのニュースがバナー付きで表示されるようになります。

その他バグの修正など

ジム防衛中のアイコンが赤く表示される不具合が一部で発生していたようですが、それが修正されました。

その他細かいバグの修正が行われたようです。

カイオーガ伝説レイドの終了が迫っているので、次回の伝説レイドとウワサされているレックウザ実装前後のタイミングで何か大きな動きがあるかもしれませんね。

解析では新たに「クエスト」機能が見つかる!

海外で解析が行われました!

海外で最新アップデートの解析が行われ、データ内に新たな機能などに関わるコードが追加されていることが判明しました。

クエスト機能に関わるコード紹介

≪クエスト達成内容に関わるコード≫

上記が今回追加が確認されたクエスト機能の達成内容に関連するコードのようです。

.QUEST_FIRST_CATCH_OF_THE_DAY
.QUEST_FIRST_POKESTOP_OF_THE_DAY

上記の二つに関してはすでに搭載されているデイリーボーナスです。

それ以外に

.QUEST_UNSET
.QUEST_MULTI_PART
.QUEST_CATCH_POKEMON
.QUEST_SPIN_POKESTOP
.QUEST_HATCH_EGG
.QUEST_WALK_BUDDY
.QUEST_FEED_POKEMON
.QUEST_WIN_GYM_BATTLE
.QUEST_COMPLETE_RAID_BATTLE
.QUEST_LEVELUP_BADGE

のコードが追加されています。

コード名を見るとポケモンを捕まえたり、ポケストップを回したり、タマゴの孵化、相棒、ジムバトル、レイドバトル、バッジのレベルアップなどがクエストの達成に関わってくるようです。

≪クエストの種類とステータスに関わるコード≫

また、クエストにはいくつか種類があるようで、ストーリークエスト、マルチパートクエスト、チャレンジクエストなどのコード名が確認されています。

≪クエストの報酬に関わるコード≫

さらにクエスト達成時の報酬に関わるコードも確認されています。

アメや経験値、ほしのすな等のほかに、クエスト達成で得られるアバター次のクエストの解放なども報酬としてあるようです。

≪クエスト発生条件に関わるコード≫

その他、クエストのロック・アンロックを行うためのコードが確認されています。

単に達成時にロックされるだけではなく、発生条件が整わないと解放されないクエストや、開催期間が終わると(達成未達成に関わらず)ロックされてしまうクエストなども出てきそうですね。

ただ、今回発見されたクエストに関わるコードはまだ完成していないと海外では見られていて、実装時期はいつになるかわからないと言われています。

さらにアンノーンに新種が追加!?

図鑑が26種から28種に増えている!

アンノーン図鑑にもアプデで変化があったようです。
いままではA~Zまでの26種だったのに対して現在は28種類分の枠が追加されているとのことで、原作でもアンノーンにはアルファベット以外に『!』と『?』が登場しているので、近いうちにポケモンGOにも登場するかもしれません!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. たか より:

    アーノンのイベントをしてほしいです。

  2. 匿名 より:

    kurix2typeDとmami7024はkurix2typeDがアカウントを一台で使って操作してます。

  3. 名無しポケモントレーナー より:

    アンノーン こちら岩手県釜石市ですが。
    田舎にも、出現させてください。

    遠くまで行けない人は沢山いるはずです。

    サニーゴも、沖縄だけじゃなく、海沿いにある 全国各地に出現させても良いのではないですか。

    その他の地域限定とかじゃなくて、全世界でポケモンユーザーは何処にでもいるので、分け隔てなく 全てのポケモンを全世界に出現させるべきです。

  4. 匿名 より:

    アンノーンの!?か
    シンオウの先行登場だな

  5. 匿名 より:

    限定で出したのなら、最後まで限定として欲しい
    取りに旅行に行く楽しみもある。

  6. 匿名 より:

    限定いらない。
    出にくい程度でいい。

  7. (´Д`) より:

    限定 いりません。 差別すら なくせない 地域格差すら
    直せない 情けない。 全てのポケモンを出すべきです。

    小出しして あとから 後じゃんけん みたいな 感じじゃ無理です。

    レアポケモンすら みたことない。 おかしい

  8. 匿名 より:

    レアポケモンなんてどこでも出るだろ
    ちゃんとマジカルゴー使えよ

  9. Pokemon Master より:

    EXレイド前にアップデートは躊躇する。
    アップデートでバグが増えたら目も当てられないからな。

  10. ぽっぽ より:

    プレイ中に突然サインアウト画面に。

    らちあかないからサインアウトしたら、今度はログイン出来ません。

    何がおきているのかしら?

  11. Pokemon Master より:

    今回のアップデートで、GOプラの機能が、元に戻ってないか?
    その方が、助かるが、、、

コメントする

サブコンテンツ