レッド

 

ポケモン都市伝説金銀に登場した初代主人公レッドは幽霊?

【目次】

 

初代主人公レッド

 

ポケットモンスター赤・緑の主人公レッドがポケモン2作目の金銀にも登場します。
場所はシロガネ山を最深部におり、チャンピオンになると挑戦できるようになります。

 

そのレッドが金銀ではもう死んでいて幽霊なのでは?と言われています。
理由は話しかけても「・・・・・・」としか反応はなく、バトルに勝利すると消えてしまうからです。

 

レッド

 

しかし後に発売されたポケモンBW2にカントーチャンピオンとして登場しているので幽霊ではなさそうですね。
BW2に登場したレッドも幽霊かもしれませんが…

 

 

最後に

 

金銀に登場したレッドは当時は裏ボスに恥じない強さを持ちいきなり『ピカチュウLv81』を出してくる強敵でした。
リメイクされたハートゴールド・ソウルシルバーではさらにレベルが上がりパワーアップしていました。手持ちポケモンのレベルは全部80越えです。
さすがカントーチャンピオンですね。

 

コメントする

サブコンテンツ