最近はトラブル続きだったEXレイド、第21回は無事に開催されたのでしょうか!?トレーナーの皆さんの反応をまとめてみました!

トラブル続きだったEXレイド

前回は大規模なネットワークエラーが・・・

以前にEXレイドが開催されるジムで、EXレイドが始まらないといったトラブルがありましたが、第20回EXレイドバトルでは、世界規模のネットワークエラーが発生!

この通信エラーによってレイドバトルに参加できないトレーナーが大勢でてしまいました。
公式から補填はされましたが、あまりにも頻発すトラブルに疑心暗鬼に陥るトレーナーも・・・
果たして第21回は無事に開催されたでしょうか?

第21回EXレイド反応まとめ!

トラブルもなく開催された模様!

運営側のバグでEXレイドバトルが開催されない、世界的なネットワークエラーでEXレイドに参加できないといった深刻なトラブルが続いたEXレイド。

今回の開催も不安の声が挙がっていましたが、第21回は特にトラブルもなくミュウツーとのバトルを終えたトレーナーさんが多かったようです。
何事もなくEXレイドが開催されてほっと一安心ですね。ミュウツーをゲットされたトレーナーの皆様、おめでとうございます!

迷惑行為でEXバトルが中止に!?

こちらのトレーナーさんは2月8日のEXレイドバトルに招待されていたようなのですが、前日になって2月8日分の招待状が消えてしまっていることに気がついたそうです。

招待状消失の理由についてですが、別のレイドバトルが開催された際に、参加トレーナーの車の駐車方法が問題になったことで、ジムバトル自体が無くなってしまったとのこと。
運営側だけではなく、ユーザー側で問題があっても、EXレイドバトルが中止になるケースがあるということです。

今後はこのようなケースが増えないよう、ジム周辺の住人に迷惑がかからないよう十分配慮したいですね。

第22回EXレイドはどうなる?!

第22回EXレイドでは招待状システムにバグがあったらしく、数ヶ月前に旅行先で1度訪れたようなジムから招待されるトレーナーが続出しました。

ポケモンGO公式はこれをバグだと認めた上で、招待状システム改善し、新たなシステムの運用を開始しています。

しかし、このシステムが適用されるのは第23回からのEXバトルで、第22回ではスケジュールの都合上、招待されたジムでの参加を余儀なくされそうです。
参加人数など不安は尽きませんが、無事に開催されることだけでも願いたいですね・・・

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ