2月10日開始予定のレックウザ出現イベントでは、ホウエン地方のポケモンが捕まえやすくなる二つのボーナスが発生します。
イベントボーナスの詳細と、それらを合わせて捕まえておきたい出現済みの第三世代のオススメポケモンをご紹介します。

新イベントのボーナスは第三世代ゲットのチャンス!

ホウエン地方のポケモンしか出ない!

公式告知では2月10日~2月13日の間はホウエン地方のポケモンしか出ない特別な期間になると予告されています。

まだホウエン地方の図鑑が埋められていない方や、普段は出現率の低いポケモン、また色違いなどの第三世代のレアポケモンを見つけやすくなるチャンスとなりそうです。

ルアーモジュール

また、イベント告知ではルアーモジュールの効果が6時間に延長されることが予告されています。

ポケストップ密集地を狙うことで、イベント期間中に不足しがちなモンスターボール等を補充しながら、効率よく第三世代のポケモンをゲットするチャンスとなりそうです。

オススメの実装済みの第三世代のポケモン

バトルでオススメのポケモン

キモリのアイコン画像
キモリ
ジュプトルのアイコン画像
ジュプトル
ジュカインのアイコン画像
ジュカイン

ジュカインは全体的に攻撃力が低めのくさタイプの中では高い攻撃種族値を持つエースです。

カイオーガ戦でお世話になった方も多いかもしれませんね。

アチャモのアイコン画像
アチャモ
ワカシャモのアイコン画像
ワカシャモ
バシャーモのアイコン画像
バシャーモ

バシャーモはかくとう・ほのお、どちらのタイプにスイッチしても手堅いの活躍を見せるポケモンです。

わざマシンのストックがあればどちらかのタイプの手が足りないときの補充要因としても活躍するかも!

キノココのアイコン画像
キノココ
キノガッサのアイコン画像
キノガッサ

キノガッサは現在かくとうタイプ最強の攻撃種族値を持つポケモン

ゲンガーのような低耐久高火力のグラスキャノンなので、ピーキーなポケモンの扱いが上手い方にオススメです。

マクノシタのアイコン画像
マクノシタ
ハリテヤマのアイコン画像
ハリテヤマ

ハリテヤマはカイリキーとほぼ同火力をだせるかくとうタイプのエース。

特に注目なのは育成のしやすさで、カイリキーと違い1段階で最終進化となり、天候ブーストによる即戦力も狙えるため育成リソースの節約にも活躍します。

タマザラシのアイコン画像
タマザラシ
トドグラーのアイコン画像
トドグラー
トドゼルガのアイコン画像
トドゼルガ

トドゼルガは全体的に攻撃種族値が低めのこおりタイプで戦いをこなせる、数少ない中堅アタッカーです。

フリーザー取得が間に合わなかった方の他、ラプラスと違い天候ブーストによる高レベル確保で即戦力を狙える点もオススメです。

図鑑登録が難しいor人気のポケモン

ラルトスのアイコン画像
ラルトス
キルリアのアイコン画像
キルリア
サーナイトのアイコン画像
サーナイト

サーナイトは第三世代で大人気のポケモンのひとつ。

とくに第四世代ではキルリアに新たにエルレイドという進化先が追加されるので、オスの高個体値ラルトス・キルリアはゲットしておきたいと思われている方も多いはず。

ホエルコのアイコン画像
ホエルコ
ホエルオーのアイコン画像
ホエルオー

ホエルオーも第三世代の人気ポケモンの一つ。

しかし進化のために必要なアメが400個のため、近くに巣がなくて進化ができていないという人も多いかもしれませんね。

ユキワラシのアイコン画像
ユキワラシ
オニゴーリのアイコン画像
オニゴーリ

ユキワラシは色違いの存在が確認されているほか、第四世代でユキメノコという進化先が追加されます。

高個体値のメスのユキワラシがいたらとっておきたいですね。

ココドラのアイコン画像
ココドラ
コドラのアイコン画像
コドラ
ボスゴドラのアイコン画像
ボスゴドラ

ココドラ~ボスゴドラは最近追加されたポケモンの中で最も人気のあるポケモンです。

レイドボスとしても存在してますが野生で色違いのココドラを見つけたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

ナックラーのアイコン画像
ナックラー
ビブラーバのアイコン画像
ビブラーバ
フライゴンのアイコン画像
フライゴン

ナックラー~フライゴンは野生での捕獲が難しく、第三世代屈指のレアポケモンです。

フライゴンが図鑑登録ができていない方も多いのではないでしょうか?

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ホウエン地方『しか』、なんて言って無いよ。

    告知内容くらいちゃんと読めないのかね。
    まぁ日本語がわからんのだから仕方ないけど

コメントする

サブコンテンツ