2月10日のレックウザの登場に合わせて、第三世代ホウエン地方の新ポケモンが追加されることが予告されています。
追加する見込みの強いポケモンの紹介と、その中でオススメのポケモンをご紹介します。

第三世代ホウエン地方の新ポケモンが追加!

レックウザ登場と同時に新ポケモン追加!

2月10日レックウザの登場と共に、第三世代ホウエン地方の新ポケモンが新たに追加されることが予告されています。

イベントのトップ絵に掲載されている「実装の見込みが強いポケモン」と、中でも是非ゲットを狙いたいオススメのポケモンをご紹介いたします。

追加される見込みの強いポケモン

新イベントの告知によって第三世代のポケモンが追加されることは予告されているものの、追加されるすべてのポケモンが明記されているわけではありません。

しかしこれまでのイベント傾向から、イベントのトップ絵に掲載されたポケモンは高確率で実装されることがわかっています。

ここではイベントトップ絵に掲載されているポケモンから、実装の見込みが強いと思われるポケモンをご紹介いたします。

スバメのアイコン画像
スバメ
オオスバメのアイコン画像
オオスバメ
キャモメのアイコン画像
キャモメ
ペリッパーのアイコン画像
ペリッパー
チルットのアイコン画像
チルット
チルタリスのアイコン画像
チルタリス
トロピウスのアイコン画像
トロピウス
チリーンのアイコン画像
チリーン
タツベイのアイコン画像
タツベイ
コモルーのアイコン画像
コモルー
ボーマンダのアイコン画像
ボーマンダ
ダンバルのアイコン画像
ダンバル
メタングのアイコン画像
メタング
メタグロスのアイコン画像
メタグロス

※リストは現段階の予想です。2月10日以降さらに追加される可能性があります。

追加予定のポケモンでオススメのポケモンは?

ボーマンダ!

今回追加される見込みの強い新ポケモンの中でまずオススメしたいのがボーマンダです。

カイリューに並ぶ総合種族値を持ち、とくに攻撃種族値ではカイリューを上回ります。

また、内部データで判明しているボーマンダがもつ新技「りゅうせいぐん」はドラゴンタイプ最強わざの一つであり、高い攻撃種族値から繰り出されるダメージに期待されています。

今後はカイリューに並ぶドラゴンタイプのエースアタッカーとして活躍するかもしれません。

とくにカイリューと同じくレックウザ対策ポケモンとしても注目が集まっています。

≪ボーマンダ(コンボDPS)≫

ほのおのキバ ドラゴンテール
ハイドロポンプ 19.31 22.04
だいもんじ 18.83 21.44
りゅうせいぐん 22.29 24.78

なお、オススメのわざは最も火力が出せるドラゴンテール・りゅうせいぐんの構成です。

メタグロス!

エスパーとはがねタイプという珍しい組み合わせで、広い耐性を持つメタグロスもオススメのポケモンです。

耐性と防御種族値の関係上一見ジム防衛向きのポケモンに見えますが、防衛は弱点を攻め側に狙われてしまうシステムのため、高い防御性能を最大限に生かすには攻めに転じたほうが活躍します。(※防衛向きではないわけではありません)

とくに、どくタイプの攻撃をしてくる相手やエスパータイプの攻撃をしてくる相手を選べば低いHPが気にならないぐらいの硬さを見せてくれるはずです。

≪メタグロス(コンボDPS)≫

バレットパンチ しねんのずつき
サイコキネシス 19.24 19.93
ラスターカノン 19.4 20.07
じしん 18.02 18.84

また、高い攻撃種族値から繰り出されるわざも強力で、はがねタイプ統一ならバレットパンチ・ラスターカノン、エスパータイプ統一ならしねんのずつき・サイコキネシスの組み合わせがおすすめです。

なお、掲載した情報は現段階で内部データに登録されている情報を元にしており、2月10日の実装時には変更される可能性がありますのでご注意ください。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ