現在ホウエン地方のポケモンのみが出現すると予告されているイベントの真っ最中ですが、なぜかカモネギが大量に出現するというツイートが相次いでいます。
なぜそれほどまでに大量発生となっているのでしょうか?

何故かカモネギ大量発生中?!

ホウエン地方限定のはずでは?

現在カモネギが大量発生しているようです。

公式告知では13日まではホウエン地方のポケモンのみが出現する期間となっていて、第一世代のポケモンであるカモネギが出たことに驚く声が多いようです。

中には最近始めたばかりで捕まえられていなかったからよかったという声もありますので、見かたによってはカモネギをゲットするチャンスかもしれませんね。

新ポケモン集めにはちょっと邪魔?

一方で、カモネギは新ポケモン集めには邪魔という声も出ています。

というのもカモネギはノーマル・ひこうタイプのため、天候の中でも比較的遭遇しやすいときどき曇りで出現率が上がるばかりか、新ポケモンが出現しやすい強風ブーストの影響も受けやすく、新ポケモンとかぶってかなり出現しやすくなっているようです。

基本的にポケモンの出現はポケソースの取り合いになることが多いので、既に持っている方の多いカモネギがポケソースを占領しやすい状況だと邪魔に感じてくるかもしれませんね。

ザングースも大量発生?

カモネギ並みに沸いている模様

また、第三世代ではあるものの、ザングースの出現量が異様に多いことも話題になっています。

カモネギと一緒にツイートされることも多く、同じぐらい大量発生している地域もあるようです。

ザングースもノーマルタイプでときどき曇りの天候ブーストを受けるので、これがカモネギと一緒に出てくる原因となっていそうですね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    どうやら、せっかく旅行で来たのにイベントに被って地域限定ゲットできなかった!
    ってことにならないように配慮してるとのうわさ。

  2. 匿名 より:

    確かにカモネギばかり…
    数週間前から思ってたことだけど

  3. 匿名 より:

    あ、たしかに

  4. 匿名 より:

    ハワイだとサニーゴが第3世代に混じっています..

  5. Pokemon Master より:

    たしかに地域限定は残してあげた方がいいね

  6. けい! より:

    サニーゴ、ほしいな!

コメントする

サブコンテンツ