2018年2月10日に新たなホウエン地方のポケモンが登場されました!今回追加された中には、天気でフォームチェンジする珍しいタイプのポケモン「ポワルン」も含まれています。一体どんなポケモンなのでしょうか?

ホウエン地方のポケモンが新たに登場!

特殊なポケモンも含まれている!?

2018年2月10日にホウエン地方のポケモン達が新たに追加されました!
今回は「ドラゴン」「ひこう」タイプのポケモンが中心になっているようです。
また新たに伝説のポケモン「レックウザ」もレイドに出現、天候に応じてフォームが変わる珍しいタイプのポケモンも登場しているようです。

天候に応じて姿を変えるポケモン「ポワルン」

フォームに応じて技も変化する!

ホウエン地方のポケモンとして新たに登場した「ポワルン」は、天候に応じて4種類のポケモンに変化する、今までにないタイプのポケモンです。

ポワルンのすがた

「ノーマル」タイプのポワルン。
全ての天候で出現が確認されています。
「ノーマル」タイプの技を使用します。

たいようのすがた

天候「晴れ」「強風」の日に出現します。
タイプが「ほのお」に変わり、使用する技も「ほのお」タイプ中心になっています。

あまみずのすがた

天候「雨」の日に出現します。
「みず」タイプに変化し、「みず」タイプ中心の技を使用します。

ゆきぐものすがた

「雪」「霧」の日に出現します。
「こおり」タイプに変化し、「こおり」タイプの技を使用します。

見た目の変化だけではなく、使用する技も変化します。
また図鑑にはどの姿でもNO351「ポワルン」として1種類のみ登録されます。

捕獲した姿でフォームチェンジすることはない

ポワルンは4つの姿が存在しますが、捕獲後は天候に応じてフォームが変わることはないようです。
捕獲した姿で固定されるため、「あまみずのすがた」のポワルンを捕獲すれば、「晴れ」の日であっても「あまみずのすがた」のポワルンが使えるということです。

このためポワルンをコンプリートするためには、天気が違う日に違うフォームのポワルンを捕まえる必要があります。
「ポケットモンスター ルビー・サファイア」では1体のポワルンで4つの姿にフォームチェンジしていたので、ちょっと残念に感じてしまいますね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ