新しく追加されたホウエン地方のポケモン「ダンバル」の100%個体値が出現!あるトレーナーさんは高い運賃を払ってタクシーで駆けつけましたが、実はそれ以上の価値が100%個体値ダンバルにはあるのです!!

2月10日に新たなホウエン地方のポケモンが登場!

ドラゴンとひこうタイプが中心!

2018年2月10日にホウエン地方のポケモンが新たに登場しました!
今追加されたのは「ドラゴン」と「ひこう」タイプのポケモンが中心となっています。
また伝説のポケモン「レックウザ」も☆5レイドバトルに出現しています。

遠方に個体値100%のダンバル出現!

迷わずタクシーで急行!その金額は・・・

遠方に100%個体値の「ダンバル」を発見したとあるトレーナーさん。
「ダンバル」はポケモンGOの中でもジム防衛の要となりうるポケモン「メタグロス」へと進化します。
100%個体値ともなると、喉から手がでるほど欲しいポケモンですが、場所が遠く出現時間まで徒歩では間に合わない距離・・・

結果どうしたかというと、5,640円かけてタクシーで出現場所まで駆けつけたようです。

ダンバルの個体値100%は数万円以上の価値がある!

100%個体値ダンバルを5,000円以上かけて取りに行く価値はあるかというと、実はあるんです!

レイドボスは個体値が80%以上のものに固定されていますが、100%個体値がでる確率は1/216
もし100%個体値と確実に遭遇したいのならば、理論上は1,000回近くレイドバトルをしなければなりません。
プレミアムレイドパス金額に換算すれば、100,000円以上かかることになります。

野生ポケモンはレイドパスを購入する必要はありませんが、個体値1%~100%まで出現する野生ポケモンの個体値100%との遭遇率は1/4096
レイドボスよりも100%個体値入手は難しくなっています。

さらにダンバルのレアリティは高いので、なかなか出現してくれません。
ダンバル捕獲のための「おこう」や「ルアーモジュール」などの有料アイテム購入費用、進化先のメタグロスはバトルに使えるということを考えると、タクシー代以上に価値があるポケモンといえるでしょう!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    謎理論w

  2. 匿名 より:

    滅茶苦茶だ

  3. 匿名 より:

    「タクシー代以上に価値があるポケモンといえるでしょう!」
    ↑あるわけねえだろw
    ジムに置いてみろよ3分で倒してやるよw

  4. 匿名 より:

    ツッコミどころ満載過ぎて草生える

  5. 匿名 より:

    ワケワカメ

  6. Pokemon Master より:

    金持ちは羨ましい

コメントする

サブコンテンツ