バレンタインイベントの開始とともに色違いのラブカスが実装されました。
色違いラブカスの紹介や色違いポケモンの出現率などをご紹介します。

色違いのラブカスが登場!

黄色いラブカスが出現!

バレンタインイベントとともに色違いのラブカスが実装されました。

色違いの黄色のラブカスは、ルアーモジュールやおこうからの出現もあるようです。

色違いラブカスは手動捕獲がオススメ?

ラブカスはベース捕獲率が割と低めで、PLによる変動はありますがモンスターボールしか使えないGOプラスの自動捕獲だと逃してしまう可能性があります。

マップ上で色違いかどうかの判断もできないため、確実に色違いラブカスをゲットしたい方はなるべく手動での捕獲をおススメします。

特にTL40でカンストされている方などは高PL(CP)のラブカスが出やすい状態となっているのでご注意ください。

色違いポケモンはどれぐらいレア?

出現率は1/400

海外の研究で、水祭りイベントで出現した色違いのコイキングの出現率について調査が行われ、調査結果から色違いの出現率は約1/400であるとされています。

最近はコミュニティデイなどで色違いポケモンの出現率が一時的に上方修正されるなど、イベント単位で調整される可能性もあるためこの限りではない場合もありますが、基本的にはかなりのレアポケモンで、色違いをゲットするには巣に行くなどして遭遇数を上げるのが大事だと言われています。

ラブカスは通常野生での出現率がそれほど高くないポケモンなので、今回の大量出現は色違いゲットのチャンスかもしれませんね!

参考および引用サイト:GOHUB

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. サクラ より:

    ポケモンGOにアクセス出来ない❗

  2. 匿名 より:

    全く色違いなんて出なかったです。課金しておこう買ってさんざん歩いていたのに。残念です。
    ポケモンばかりやって、首や肩が痛いし。
    レベル40の人たちが凄いです。

コメントする

サブコンテンツ