inaka

ポケモンGOの田舎での出現率やレア度など掲載しています。田舎での入手場所の少なさや発見方法などの情報をまとめていますので攻略の参考にご覧ください。

レアリティ:SSランクポケモン

ムリ!ほぼほぼ出ない!!

レアリティ:Bランクポケモン

すごく珍しいがワンチャンある

レアリティ:Eランクポケモン

がんばれば出る!

田舎にポケモンが少ない原因はポケストップの数か!

ポケストップの数=ルアーモジュールの数とも言える!

左の画像は、ポケモンGOで見る秋葉原です。ルアーモジュールは「おこう」で代用することができます。しかし、その数や時間には限度があります。さらに、「おこう」は歩き続けなければ真価を発揮できません!
秋葉原は、ポケストップの数もさることながら、ほぼすべてにルアーモジュール使われているのがわかります。
そりゃあ、ポケモンたくさん出現しますよね。

田舎に住むトレーナーの反応は?

都会と田舎でポケモンやポケストップの出現場所が少ない状況ですが、地方でのマップ画面はどうなっているのか合わせてご覧ください。

田舎でプレイするメリットも…

課金をあまりしなくていいというのはお財布にとても優しいですね!

ジムリーダーのCPが低いので自分もジムリーダーになるチャンスがあるというのはゲームの楽しみとして重要ですね!激戦区になるとCPが高く珍しいポケモンがジムリーダーなのでなかなか手強いです…。

対策:田舎でポケモンを多く見つけるには!

対策その1!遠出をしてポケストップを陣取ろう!

ポケストップや神社やオブジェなどに位置しています。田舎でも神社はあるので、ちょっと遠出して一日ポケモンGOに興じる…という過ごし方も有りですね!

それと、遠出のついでにタマゴを孵化させよう!

ポケストップではタマゴも入手できるので、ポケストップでタマゴをゲットして歩いて帰るとタマゴの距離を稼げたりもできますよ!タマゴをたくさん産むとポケモンの進化・育成素材『アメ』も手に入るので、ここで都会のトレーナーと差をつけるのも手ですね。

 

下記リンクで「たまご」を孵化させるのに必要な距離などを紹介しています!

対策その2!大型ショッピングセンターに行こう!

またTwitterでもあるように全国に展開している大型ショッピングセンター『イオン』でポケモンを入手するという出現報告もあります。家にいてもゲームが始まらないトレーナーはポケモンゲットの為に休日はどっぷりイオンだっ!!!!

ポケモンレア度関連記事はこちら!

以上のような、ポケモンGO in 田舎の様子を見てみると、よく知られているレアリティ表というのが「都会向け」であるように思えます・・・(笑)
まわりにポケストップがない方も、レアなポケモンがでると信じてポケGOを続けましょう!
下記リンクでポケモンのレアリティ一覧を紹介しています!

コメントする

サブコンテンツ