gagha

動物愛護団体PETAがなんとなんと!ポケモンGOに!抗議したとか!!何で?抗議の理由は?実際になぜ抗議したのか、真意などのご紹介をします。

動物愛護団体PETA、ポケGOに抗議する!!

実際に抗議した内容!

動物愛護団体PETAはブログで、ロス(ロサンゼルス)事務所をポケモンの安全地帯としたということを発表しました!
さらに、ポケモンを捕獲することは動物を自然界から連れだしてサーカスに入れるのと同じだ!とも言っています。そういった意味で動物愛護団体PETAがポケモンGOを抗議しています。
『ポケモン、ゲットだぜ!!』など直線的な感情でポケモン保護をうったえています。
これに対して、むしろポケモンGOのブームに便乗した!!や、パフォーマンスだ!!といった声もあがっているようです。

ちなみにPETAって何?

動物の倫理的扱いを求める人々の会。というアメリカの動物愛護団体です。大手企業と数多くのキャンペーンを打ち出したり、メディアを使用した過激なキャンペーンで有名な世界的にも知名度のある愛護団体である。

PETAはこんなゲームまで作った!

その名も『ポケモン青あざ・黒あざ』

ポケモンを捕まえようとする悪い人間を、ポケモンが倒して人間に捕まっていたポケモンを解放する内容のオンラインゲームになっています。じっさいにプレイしてみましたが、かなり作り込まれていますwww
ただ、ここまでするとネタというか、完全にブームに乗っている気が…

犬とかと散歩しながらポケモンGOすれば解決?

動物を飼っている人なら散歩しながらポケモンGOをすれば動物を可愛がれるし、ポケモンもゲット出来るし一石二鳥じゃない?ポケGOやってても、犬たちは犬同士で戯れているので、動物愛護団体的にはありでは?プレイヤーはちゃんと犬を可愛がってますし!

ただし、歩きスマホだけはダメ絶対!

飼い主は絶対にペットから目を離さないよう適度にポケモンGOしましょう!
マナーだけは必ず守ってポケモンGOで遊びましょうね!

コメントを投稿する


サブコンテンツ