5000man

ポケモンGOが全世界推定7500万ダウンロードを達成したことをお知らせしています。またその他の記録等照らし合わせた結果など紹介しているので参考にご覧ください。

ポケモンGO世界推定7500万DL達成!

全世界で話題となっている『Pokémon GO』ですが新たな記録を打ち立てました。 先週末にはGoogle Playだけで推定5000万ダウンロードを達成したのも新しい記録です。データによるとiOSとAndroidの両方では推定7500万ダウンロードに達すると言われています。

5000万達成した速さはゲームの中で最速!!

Androidのダウンロード数、5000万を達成した速さは異例で、次に5000万ダウンロードを早く達成したのはパズルゲームの「Color Switch」で、次に「Slither.io」が続いています。

こちらの二つはそれぞれ77日と81日かかっています。しかしポケモンGOはたったの19日で達成していることから比べものになりませんね。

Color Switchのプレイ動画

市場拡大で1億ダウンロード達成も!?

日本での配信はまだ1週間も経っていませんが、まだまだ多くのユーザーを引き付ける可能性があると言われています。理由としては現在のポケモンGOは32の国でプレイできますが、Google PlayとApp Storeは合わせて100の市場で展開していく予定です。このことから約2カ月ほどでポケモンGOは1億ダウンロードを達成するのではないかと示唆しています。

1億ダウンロード突破したアプリ

白猫プロジェクト

白猫プロジェクトは、今年の6月に2周年を迎えた大人気スマホアプリです。
ちなみに白猫プロジェクトは18カ月で7500万DLを突破しました。

こちらのアプリが配信されたのは2014年。ゲームアプリはこういった記録を更新する傾向がありますが、ポケモンGOが驚異的な速さで達成したことには変わりません。ポケモンGOが白猫プロジェクトの記録を抜く日はそう遠くないでしょう!

ポケモンGOのリリースと同時に「Ingress」のダウンロード数も上昇!

ポケモンGOの開発を手掛けたNianticの別の位置情報ゲーム「Ingress(イングレス)」のダウンロード数も上昇しているというのは面白い結果ですね。さらに、日本のApp Storeでトップ10に入りました。ポケモンを探すのに手間取っているトレーナーはもしかしたらイングレスを参考にすると珍しいポケモンを捕まえる事ができるかもしれませんね。

コメントを投稿する


サブコンテンツ