sumaho

スマホユーザーの利用者の4割がポケモンGOをプレイしているという結果が調査会社によって判明しました。そしてトレーナーの進行情報についての掲載していますので参考にご覧ください。

スマホ利用者の4割がポケモントレーナー

日本でも配信され人気がうなぎ上りとなっている人気アプリ『Pokémon GO』。ポケストップが集まる場所には多くのポケモントレーナーが集まり、まさに”社会現象”となっています。

92.6%がポケモンGOを知っている!

調査会社であるMMD研究所が7月26日に発表した「ポケモンGOの利用実態調査」では15歳~69歳に対して聞き取りを開始し、1949人から有効回答を得た結果ポケモンGOの知っているのは92.6%になり、ほとんどの人が認知している結果になりました。

39%のスマホユーザーがプレイ!

ポケモンGOを知っていると回答した人の中でポケモンGOをインストールし、実際にプレイしている人は39%になると言われています。これは驚異的な比率と言えます。

ユーザーの進行状況が「ポケモンGO」トレーナー調査であきらかに!

スマホ利用者の約4割がポケモンGOユーザーということが判明しましたが、実際トレーナーたちはどれだけゲームを進めたのか気になりませんか?
そこでプレイしているユーザーが現在のトレーナー(プレイヤー)レベルがどれくらいなのか、ITmedia MobileのTwitterで調査されました。

プレイヤーの半数が「トレーナーレベル10以下」!案外進んでない!

トレーナーレベル10以下 56%
トレーナーレベル11~15 29%
トレーナーレベル16~20 9%
トレーナーレベル20以上 6%

アンケートの結果によるとトレーナーレベル10以下の人が多く、ライトユーザーが多い印象です。

トレーナーレベルを効率良く上げるためには

効率良くレベルアップを目指すなら、取得経験値が増える道具『しあわせたまご』を使用しましょう。

またその他にも経験値を取得する方法はたくさんあります。方法については下記のリンク先に掲載していますのでご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ