level-up

今のうちにトレーナーレベルを上げておきましょう!なぜ今トレーナーレベルを上げなければ行けないのか?その理由を詳しく解説します!

なぜ今トレーナーレベルを上げておく必要がある?

現在、ポケモンGOのプレイヤーの中で「今トレーナーレベルを上げなきゃやばい!」との噂が広まっています。トレーナーレベルは、10くらいならすぐに到達しますよね?
でjは、トレーナーレベルを何で『今』上げなければいけないのか!!その理由は…?

ズバリ!そのうち下方修正が来ると噂されている!

下方修正だけでなく、ポケモンの出現率も下がり、出現する場所も限定的になると言われています。その噂の出もとは不明ですが、これが事実なら今のうちにトレーナーレベルを上げておこう!

あ!まず下方修正って何?

どのようなアプリ(ゲームのアプリだけに関わらず)でもバージョンアップがあります。その都度、バランス調整をしなければいけません。下方修正を具体的に説明すると、、プレイヤーにとって有利すぎる「ある特定の要素」を、有利すぎない度合に調整すること指します。
簡単に説明すると、強すぎるキャラを適正な強さに戻す!と言うことです。ちなみに下方修正はコッソリ行う場合が多いですw

下方修正が来るとこうなる可能性がある!

下方修正が噂でなく、本当に起こる場合、ポケモンGOで予想される出来事を以下に並べてみました!

レベル上げが難しくなる?

具体的には、レベルアップに必要な経験値(XP)が今よりも膨大に増える!もしくは得られる経験値(XP)のポイントが減る!のどちらかの修正が入るということです。
そうなった場合、今のうちにトレーナーレベルを上げておく必要があるかもしれません。

出現率が下がり、近くにいるポケモンが減る

下方修正で、ポケモンの出現率が下がる。そうなると近くにいるポケモンが減る可能性があります!今まで移動せずにポケモンを発見できていた場所も、修正後は歩いて探す必要が出てきます。

ポケモンの出現場所が限定的になる!

ここでしか入手することが出来ない!などの地域限定ポケモンが増えるのではないでしょうか?もしくはポケモンの巣が本格的に確立され、有名な、あるいは大きい公園などに大量発生する!しかも都内や主要都市だけでなく日本全国にポケモンの巣が設置されるかも?

結局、下方修正が本当かどうかはナゾ!

今のところ公式が発表しているわけではありません。どんなアプリでも下方修正もしくは上方修正はある場合が多いです。アプリのアップデートはアプリを続けていく上で必須なので、下方修正がないとも言い切れないのが事実である。
今のポケモンGOの難易度が簡単すぎる(イージーモード)を普通のレベル(ノーマルモード)に戻すという意味では適切なのかもしれない。
ただ、ポケモンGOは今までのアプリと違いライトユーザーが多いため、難易度を上げることによって悲しむ声も出てきそうですね。

トレーナーレベルを上げたい方はコレを見よ!

もし、下方修正に備えて今のうちにトレーナーレベルを上げたい!という人は、トレーナーレベルの上げ方を参考にして欲しい。
ここでザックリ説明すると、、、
・たくさんポケモンをつかまえる!
・ポケストップを巡る
・ジムバトルに挑む
・しあわせタマゴをつかう!
これ以外にも上げる方法はたくさんありますし更に詳しく情報を記載していますので下記の効率の良いトレーナーレベルの上げ方を見て下さい!

コメントを投稿する


サブコンテンツ