urutoraman1

福島県内の観光地で写真を撮ってスタンプを集めるイベントが開催中!現在「ウルトラマンAR」のダウンロード数が3000件超です!またポケモンだけでなく他のキャラクターで相性のいい作品は何か?という情報も掲載していますので参考にご覧ください。

『ウルトラマンAR』ダウンロード3000件超!!

ポケモンGOは、「拡張現実(AR)」技術を使った新しいスマートフォンアプリですが、ポケモン以外にもAR技術を用いたアプリが存在します。

大冒険!ウルトラマンARスタンプラリーinふくしま

福島県内観光地でウルトラマンが出現する写真を撮影しスタンプを集めるイベントで使用するためにアプリを配信しています。

配信開始から14日で3000ダウンロード突破!

福島県内で行われているイベントでありながら事業開始から14日間で3千件のダウンロード数を超えました。県は、「好調な滑り出し」としながらも2万件の向け、情報発信を強化する予定です。

ポケモンGOとの相乗効果に期待!

今後都内での電子看板掲示や首都圏で開催予定のイベントで『ウルトラマンAR』のPRを進めていきます。またポケモンGOが大人気とだけあって相乗効果も期待しています。

ARゲームは普及する!あったら嬉しい『○○GO』!!

ポケモンが現実世界に!新しい感覚で楽しめるポケモンGOですが、今後流行っていけば多くのARゲームが登場しそうですね。そこでこちらではどんなゲームが配信されていくのか予想してみました!

妖怪ウォッチGO!

誰もが想像したでしょう。スマホが妖怪ウォッチとなり、カメラを向ければそこに妖怪がっ!!というゲーム。

ドラゴンクエストGO!

モンスターがメインとなっているゲームが発売されるほどドラクエのモンスターは人気!ドラゴンクエストGOもありえるかも!?

キャラクターものは使いやすいですね。ドラクエや妖怪ウォッチ以外にもモンスターファームなどモンスターが人気のある作品はやりやすそう…

ドラゴンボールGO!

七つのボールを集めるとどんな願いでも叶えてくれる…。こんなことを言われると心躍りますよね。本当に世界にドラゴンボールが散らばっていたら…

七つのボールを世界中から探し見事見つけることができたら願いが叶うゲームがあればファンからするとすごく素敵なことではないでしょうか。

他にはどんなゲームが登場するかな?

今回は4つの例を挙げましたが、他にはどんなAR技術を用いたゲームが登場するのか…今回のポケモンGOが人気となり、ARゲームの認知が高くなった今、これからどんなゲームが出るのか楽しみですね!

コメントする

サブコンテンツ