yuusannsosunndou

昨今ウォーキングやランニングが流行ってますね!ポケモンGOで歩くことによってダイエット効果があった!ポケモンGOで痩せた!という人が全国的に多い。ポケモンGOで歩くことによって知らないうちに、ある運動をしていた事が理由だったようだ!その理由を紹介します。

ポケモンGOで本当に痩せた?

かなりの人がポケモンGOを始めた結果痩せた!という声が多く見られます!そりゃたくさん歩けば痩せるよ!と思っているかもしれませんが痩せたのにはちゃんと理由があったのです!

実は有酸素運動をしている

ポケモンGOで歩くことによって有酸素運動をしている!という事が判明しました!

有酸素運動って何?

有酸素運動とは、継続的に弱い力で筋力に不可をかけ続ける運動のことを言います。ウォーキング・ジョギングはモチロン、水泳、サイクリングなどが有酸素運動として有名です。体内に酸素を取り込み脂肪を燃焼させ、その結果できた物質をエネルギー源とします。
ポケモンを探すために歩いて、歩いて歩きぬく!これを繰り返していると知らない内に有酸素運動をしていたということなのです!

朝にポケモンを探すのが効果的

起きてから朝食を食べる前がベスト!

有酸素運動をするのに効率的な時間帯なのがです。しかも起きてから朝食を食べる前が最も効果的となっています!
空腹時は脂肪燃焼そするのが早いと言われています。さらに有酸素運動をして脂肪燃焼が始まるのは運動をしてから約20分後と言われていますので、最低でも40分ぐらいは運動をしましょう!

目的地を決めてそこまで行く

目的地を決めることで目標ができる!

目的地まで歩き、その目的地の周辺でポケモンを探す。もちろん探してポケモンを捕まえる時は歩きスマホNGです。
これを継続的に繰り返すことで効果的に有酸素運動ができます!
もしくは行ってみたい場所を決めてそこでポケモンを探すのも楽しいかもしれませんね。

有酸素運動の注意点

ポケモンGOで有酸素運動をする時の注意点です。

水分補給はシッカリと!

熱いこの時期、必ず水分補給をしましょう!さらに脂肪燃焼には水分が必要なので必ず摂取しましょう!

歩きスマホは絶対にダメ!

ポケモンGOでも取り沙汰されていますが、事故の元になりますので歩きスマホは絶対にダメです!ポケモンGOに限らず歩きスマホはダメですよ!
上記で紹介した効果的的な方法でダイエットに励みましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ