pokemongo

 

ポケモンGO開発会社インタビュー。地域ごとのポケモン、任天堂ハードの発売など

【目次】

 

ポケモンGO開発会社「Niantic(ナイアンティック)」インタビュー

ポケモンGOの開発会社「Niantic(ナイアンティック)」のCEOジョン・ハンケ氏とチーフマーケティングオフィサーのマイク・クイングリー氏が「VentureBeatでインタビューに応えてくれました。

 

pokemongo

 

ポケモンGOの特徴

 

・歩くと5分でポケモンを見つけることが出来るようになっている。
しかし、ジムを見つけるのは少し困難でたどり着くためには歩く必要がある。

 

・ポケモンは世界中にいる。またプレイヤーの住む場所によって出てくるポケモンが変わってきます。水周辺では「みずポケモン」が存在します。
特定の場所には珍しいポケモンが存在する。

 

・定期的にイベントが開催される。
イベントは大会やポケモンの効果もできるようになる。

 

任天堂は自社ハードでもポケモンGOを出したいと考えている。
全世界でリリースされるが任天堂ハードはブラジルやインドなど販売されていない地域もあるので検討中。

 

 

最後に

 

プレイ画面などは公開されていませんが、内容が少しずつわかってきましたね。
まだ開発途中なので確定ではないと思いますが、何となく想像がつくインタビューでした。

 

コメントを投稿する


サブコンテンツ