enosima-1

江の島にポケモンGOのプレイを目的とした島内への立ち入りを自粛するように呼びかけています。

深夜から早朝にかけての江の島への立ち入りを自粛!

居住者への負担が大きいため!

2016/7/29より神奈川県藤沢市などは観光地である江の島にて深夜10時から早朝にかけてはポケモンGOをプレイしないように呼びかけています!
江の島ではアプリ配信からレアポケモンが出ることが確認されていたり、ポケストップやジムが多くありポケモントレーナーの整地となっていました。
そのため連日連夜訪れる人が多く、その人たちのマナーなどに対する苦情が寄せられているため今回このような呼びかけを始めたようです。

最低限のルールを守ろう!

ゴミやたばこの吸い殻などポイ捨ても目立つ!

実際に江の島働く土産物店の店主は『深夜、自宅周辺に人が集まっており、よく眠れない。空き缶や吸い殻も捨てられていて、体力的にも精神的にも厳しいです』と語っています。
ポケモンGOを遊ぶ上で当たり前ではありますが、周りの人に迷惑をかけないというのは当たり前のことです。
自分で出したゴミは持ち帰る、携帯灰皿を持ち歩くなどルールとマナーを守ってアプリをプレイしましょう!

Twitterでの反応

この件に関するユーザーの反応などです。
当たり前ですが、自分で出したごみは持ち帰る!近隣住民に迷惑をかけないなどマナーを守る必要があります。

コメントする

サブコンテンツ