buri-do-1

今後実装が予定、または議論されているポケモンの繁殖(ブリード)機能とは一体どんなものになるんでしょうか?

原作ポケモンと比較して考察してみました!

ポケモンの繁殖(ブリード)機能は現在議論中!

ジョン・ハンケ氏が現在議論していると話していた

2016/7/21~7/24にかけて開催されたアメリカのコミックコンテンツのイベント『San Diego Comic-Con International 2016(コミコン)』のステージにてジョン・ハンケ氏がこの繁殖機能について現在議論していると話していました!

実装は新ポケモン実装頃か?

まだ実装を議論しているということは実際に実装されるかどうかも不明です。
実装されるとしてもまだまだ先の話で年単位くらいで考えたほうがイイのではないでしょうか?
新ポケモンの追加もそのくらいかかる可能性を示唆していましたし、来年あたりには実装されるかも知れません。

ブリード機能が実装されたらどうなるのか…

タマゴの孵化作業が捗りそう!

繁殖(ブリード)機能ということはポケモンのシリーズをプレイした方でしたらピンとくるかもしれませんが、やはりポケモンの卵をゲットする機能のことだと思われます。
ポケットモンスター金銀のころから実装された昨日で、性別の違うポケモンを『ポケモン育て屋』に預けると♀ポケモンの卵を見つけることがありました。
ポケモンGOでも恐らくはこれに近いものになることが予想されます。
欲しいポケモンのタマゴが確実に手に入るのであれば今後孵化作業がかなり捗ることになりそうですね♪

ポケGOにも性別が今後追加される?

実装はされるでしょう!

繁殖機能で重要になってくるのがポケモンの性別です!
性別が異なるポケモンでしか卵は生まれません(一部例外あり)
現在ポケモンGOでは性別の概念があるのはニドランの♂♀だけです。
これは今後のアップデートで♂♀の機能が実装される事でしょう!

メタモンの入手方法が気になる!

繁殖機能で最重要ポケモンになりそう!

メタモンは繁殖機能を行う上で非常に重要なポケモンになってくるでしょう。
異なるポケモン同士での繁殖は相性というものがあり、相性が良くない場合どれだけポケモンを預けてもポケモンのタマゴは入手できません。
ですがメタモンはどのポケモンとも基本的に相性がよく、タマゴを見つけるにはとりあえずタマゴが欲しいポケモンとメタモンを一緒に預けておけば簡単に手に入れることができました。
現在ポケGOでは入手方法が判明していないメタモンですが、ブリード機能が追加されるまでにはどうやって入手するのか判明してほしいです!

みんなはどんな機能になると思う?

皆さんは繁殖(ブリード)機能は一体どんなものになると思いますか?
そしてどんな機能としてほしいのか、そのあたりをコメント欄などで教えてください!
単純に育て屋としての要素も追加して、ポケモンを預けておくとCPを自動的に上げてくれるなんて機能もあれば個人的には嬉しいかなとおもいました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    強いポケモン生まれるけど、その親が犠牲になりそう。

    +1

    -15

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    タマゴの孵化作業が捗りそう!
    の文章で誤字でしょうか?
    . .
    ポケットモンスター金銀のころから実装された昨日で、

    機能だと思いながら記事読みましたが…

    このコメントが間違っていたり不快でしたら削除して構いませんので。

    +8

    -3

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    これだけ長い文章の中でよく見つけたね

    +4

    -2

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ