arukisumaho-1

ポケモンGOがリリースされて道行く人や街の様子が一気に変わりました。

それだけ大人気アプリになっているということでしょう!

街の様子が激変!スマホ見ながらうつむき加減に歩く!

みんなスマホ見ながらポケモンをやっている

現在大人気アプリとなったポケモンGO街を歩けばみんなスマホとにらめっこしながらポケモンGOを楽しんでいる。
会話に耳を傾ければポケモンの話題をしているし、それを聞いているトレーナーも数多くいることでしょう。
本当に外を歩けばポケモンポケモンとなっている気がしますし、私もそうですw

ただ車を運転する人や歩きスマホなど危険性も…

車を運転してる人からすると歩きスマホをしている人が非常に怖いとのことです。
突然道路に飛び出して来たりして非常に危険とのこと…
通行人はプレイヤーは突然スマホを見て立ち止まるので後ろを歩いている歩行者とぶつかる、などのトラブルがあるようで、対策などはまだまだ必要なようです…

ポケモンの巣は大評判!

巣になっている場所などは一気に大人気に!

ポケモンの巣と呼ばれる特定のポケモンが出やすいと言われている地区は非常に大人気となっており、毎日多くのポケモントレーナーがそこを訪れてポケモン探しをしています。
この巣は1週間単位で移動するのではないかという話も出てきたので、毎週巣となる場所は多くの人でにぎわいそうです。
嬉しい悲鳴の反面、トラブルなども起きているようですが…

バッテリーがバカ売れ!

スマホを常に使うからモバイルバッテリーは必須アイテム!

外に出てポケモンを捕まえる必要があるポケモンGO、外で充電を行えるようにモバイルバッテリーが大人気になっているようです。
福岡のディスカウントストアMrMaxでは大容量の充電器の売り上げが前年度と比べて3倍超増えたとのことです!
どのお店でもこれは同じようです!

セブンでは虫よけスプレーなどが人気!

他にもセブンイレブンなどのコンビニでは虫よけスプレーや日焼け止め、汗ふきシートの売り上げが伸びているようです。
外に出る人が増えたのでこういったアウトドアに必要な用品が売れるのは必然と言えるでしょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ