yakumitru-2

『ポケモンGOをプレイしている人を心の底から侮蔑しますと発言した漫画家のやくみつるさん漫画でもポケモンGOに関する持論を描いていました。

やくみつるさん漫画でもポケGOを批判する

世の中発見に満ちている!

漫画は赤旗日曜版に掲載されている『やくみつるの小言大言』にて掲載されている。
現実世界にヴァーチャルのモンスター表示されていることで現実にある実物の発見などが出来ないことを気の毒に思っているようです。

これに対する反応や意見

批判もありますが賛成という意見もあります。

他にも実際ポケストップになっていることで近くにこんな建造物があると知れてよかったという意見などがありました。
確かに虫などはポケストップにはならないので、発見などはできないのかもしれませんが、ここにこんなポケストップがあったんだという発見などは多いのかな?と思いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 やくみつるって頭わるいね [通報] 返信

    そもそも道端のはなとか虫とかみてもつまらなかったから
    ゲームにはまったんでしょー、いい年こいた大人がへたくそな落書きかいて
    ないで現実みなさい

    +7

    -1

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケモンGOでも発見はあるけどな。友達できたし、新しい公園みっけたし。そもそもポケモンGOなかったら外行ってないっていうね。

    +5

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    コレクションしてるって意味では理解が得られそうな人ではあったが意外だった
    まぁ他人の価値観に外野のオッサンが土足でズカズカ入ってきた上に批判とかモラルないのはどっちだろうね
    とりあえず賢いふりしてるただの頭ガチガチのオッサンだってことはよくわかった

    +4

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    まあ、ファンタジーを楽しむって素養が無いだけなんだよな、このひと。
    野球とか相撲とか、腐敗コンテンツで遊んでやがれ、コノヤロウ。

    +2

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    なんだただの老害か

    +4

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ