akiru-2
ポケモンGOが急速に飽きられているとのこと。その原因と、まだまだ楽しめる可能性を掲載!まだまだこの夏もポケモンGO!

ポケモンGOが急激に飽きられている?

ポケモンGOはARを利用した画期的なゲームです。それはこの1週間を含めてだれもが感じたことでしょう。しかし、現在急速にこのゲームの飽きが始まっているそうです。リリースされて間もないのに、いったい何が原因なのでしょうか。

ポケモンGOは革新的なシステム!

ARを利用した「現実にいるかのような表現」

ポケGOの特徴は言うまでもなく、実際に歩いて現実世界でポケモンを捕まえる(ように思える)楽しさです。ARを利用しているため、その効果はさらに高められています。ポケモンを捕まえるために、普段はいかない場所へ行った人も多いはずです!

しかし、ゲーム(遊び)がシンプルすぎる。

シンプルすぎるゆえに飽きられる??

ポケモンGOは確かに画期的な機能をもったゲームです。しかし、画期的なだけで内容はシンプル、だから飽きられる。という声をちらほら聞きます。
実際に、「集めてどうするの?」「ジムバトルもいつの間にか勝ってるしつまんなくない?」という声もあります。ポケモンを集めて、育てて、陣取り合戦をするという流れは、確かにシンプルです…。

面白さはプレイヤー次第!

シンプルな遊びだからこそ、ユーザー間の工夫が光る!

私は、シンプルな遊びだからこそ、友人との工夫によって面白くなるゲームだと思います!例えば、「今日~~でピカチュウ捕まえた!」とか報告しあうのはこのゲームならではです。それに伴い、「明日ミニリュウ捕まえに~~行こうぜ!」となるのもこのゲームならでは。
既に空き始めているトレーナーの皆さんは、もう一度ポケGOを楽しむ方法を模索してみてはいかがですか?

コメントする

サブコンテンツ