inaka-1

田舎でのポケモンGOあるあるとは!?

ポケストップが少なかったり、ポケモンが出なかったり様々な困難がありそう…

地方民のポケGOによくあることw

いくつか取り上げてみましたのでネタ的に楽しんでもらえたらと思いますw

一定の場所に人が多く集まる

これは都会でも同じな気がしますが、ポケストップが少しでも固まっているところがあればそこが毎日お祭りのようになったり、人が集まりすぎて人とぶつかるトラブルなどがあるようです。
ポケストップが少ないと言われている地方だと余計にその場所に集まる方は多そうですね。

モンスターボールが枯渇する

ポケストップが少なくてボールが集まらなくて、せっかくレアなポケモンを見つけてもボールがなくてモンスターをみすみす逃してしまうといったことも…
ボールが貴重なアイテムになるとは…
ポケコインで購入を考えるしかないのでしょうか…

そもそもポケモンがそんなに出てこない…

地方でプレイしているとポケモンに遭遇することもレアということもあるようです。
ルアーモジュールを使うにもポケストップが必要ですし、レアなポケモンをお目にかかること自体かなりレアになっている模様…

つながりが悪くてGPSを感知しない

地方ではトンネルなども多く、繋がりが悪くGPSがうまく繋がらないということも少なくないようです。
電波の良いところでプレイしないといけないのも地方としてはネックなのでしょうか…

みなさんの地域でのあるあるは何ですか?

やはり地方では快適なプレイは難しい?

皆さんの地方あるあるをコメントにて教えてください!
地方によってのプレイ格差などはないようにしたいと運営側が言っていましたがポケストップの数などによって取得できる経験値やボールなどの道具の数にかなり関わってきますし、格差がどうしても生まれてしまっているようです。

コメントする

サブコンテンツ