helpcenter-1
ポケモンGOの人気は止まらない。しかし、それと合わせてプレイヤーのマナーが問題視されています。問題が起きたらだれが訴えられるんだろう・・・。実は、ヘルプセンターにちゃんとトレーナーガイドラインがありますよ。

訴訟が起きた場合、訴えられるのは制作側?

ポケモンGOの人気とともに、プレーヤーのマナー問題が目立つこのごろ。もしも、ポケGOが原因の事故が起きた場合、誰が責任を負うことになるのでしょうか。知らないと怖い!

ポケGOが原因となれば、製作者側は天文学的な賠償金額を背負う?

もしも、ポケモンGOをプレイしながら死亡事故でも起きた場合、製作者側もただではすみません。海外では、「電子レンジに猫を入れないでください」との記述がなかっただけで、家電メーカーが敗訴になったことがあります(海外の話ですがw)。事故が起きた場合、恨まれるのは製作者側なのか!?

しかし、Nianticは注意喚起してます。

ヘルプセンターには以下のような記載があります!

ポケモンGOアプリ内からでもアクセスできるヘルプセンターには以下のような記載が。
「みなさんのまわりには、とてもおもしろいものがあるかもしれませんし、ゲームをプレイ中にそうしたものが見つかるかもしれません。しかし、立ちいってはいけない場所や、許可無く立ち入れない場所や建物には、決して入らないでください。
考えてみれば当たり前のことですね(笑)。
このような記載がある場合、やはり責任は個人にくるのでしょうか??

マナーを守ってプレイしましょう

つまり、ゲームが好きなら、事故がゲームのせいにならないためにも、今まで以上にマナーには気を付けましょう!ポケモンがみつかったら一回ベンチに座るとか!そうすれば、ポケGOと社会の共存も夢じゃない!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    立ち入っていけない場所かどうか歩きスマホしてたら分からない。
    モンスターにつられて入った場合はどうなるんだ?
    出現する場所が立ち入り禁止区域というのに問題が有るのでは?

    +0

    -3

    #2 匿名 [通報] 返信

    いくら利用規約で自分たちは責任を負いませんといっても、そんな利用規約は無効なんじゃないの?
    駐車場の無断駐車に対して○○円請求しますってのと同じでさ。

    +0

    -3

    #3 匿名 [通報] 返信

    他人の敷地や公共施設に許可無く勝手に自販機設置して商売しているようなもの

    +1

    -2

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ