senrin-1

大阪市旭区にある千林商店街が近くにあるポケストップすべてにルアーモジュールを使いポケモンを常に出やすくするイベントを本日7/30(土)と7/31(日)に実施している。

イベントとしてすべてのポケストップにルアーモジュールを使う!

全部で11か所のポケストップを時間内ずっと使用し続けるイベント

本日大阪市旭区にある『千林商店街』では商店街にある全11か所のポケストップでポケモンが発生しやすくなるルアーモジュールを午前10時~午後7時までずっと使い、ポケモンを大量発生させるというイベントが実施された。
これは明日7/31(日)にも行われる予定で、ポケモンGOを使った集客を見込み新たなにぎわいを作る作戦のようです。

実際に効果はかなりあったようです

本日1日目が終了しましたが、実際に現地の方たちはポケモンがたくさんいるし、何年かぶりに商店街に来たなどイベントを求めて商店街に訪れた方が多数いたようです。
イベントでの集客効果は成功と言えるでしょう!

アイテムの購入予算としては2万8千円!

ルアーモジュールを使い続けるためにアプリに課金!

午前10時~午後7時までの9時間11か所全てのポケストップにルアーモジュールを使うためにアプリ内に課金をしたというのは商店街振興組合IT部長の柏木孝之さん。
アイテム購入の予算は2万8千円と答え、費用対効果は高いと話している。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    これ本当はもっと田舎の方の商店街でやってほしいね。日本第二の都市の大阪じゃそんなに驚かない

    +0

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    田舎だとそもそもポケストップがほとんどないか、集客してもシャッターが多くて無意味な可能性大。うちの近く商店街はポケストップの数はまぁまぁあるけどスナックや居酒屋ばっかで昼間に集客しても効果が薄そうだった。

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ