dhizuni--1

ディズニーランドやUSJなどテーマパークにもポケストップはあります。

でもせっかく遊びにディズニーに行ったのにそこでもアプリで遊ぶのはアリ?ナシ?

テーマパークでのポケモンGOは有りか無しか

ポケストップもあるし、満喫している方もいる

実際ディズニーランドではレアなポケモンを見つけたという報告や、ポケストップも多数置いてあり、一部のトレーナーには人気のスポットとなっている。
ポケモンを求めてディズニーに足を運んだトレーナーもいたことでしょう。

ただ、世界観が壊れて嫌だという意見も…

夢の国であるディズニーランド、せっかく遊びに来ているんだからアプリを遊ぶのではなく、ディズニーを満喫してほしいという意見や世界観が壊れるのでやめてほしいという意見もある。

テーマパーク側はどう考えているのか…

ディズニーランドの考え

ディズニーランドでは『現状、特に注意喚起する予定はない』とのことです。
パーク内にあるポケストップも現状では取り消しをする予定はないとのことです。
立ち入り禁止区域に入った場合には注意をするがそれはポケモンGOに限ったことではないとのことです。

USJの考え

USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)では現在は様子を見ている状況とのことです。
パークの開園時間内でゲームをやろうという考えに方も多くなく、現状大きな問題もない。
何か危険な度があった場合は対応するが現在は様子を見ているとのことです。
USJ側では今後ゲームとのウマい付き合い方を模索していくかも、として決して否定的に見ているわけではないようです。

パーク側では特に問題はないと判断!あとはユーザー側の問題

一緒に遊びに行ったりしている場合は控えるなど対応をしよう!

たとえばカップルで遊びにいったのに、彼氏または彼女がポケモンGOに夢中で全然構ってくれない…こんなことがあればどちらかが愛想尽かせるのは仕方ないでしょう。
一緒に楽しめないのであれば二人で事前に園内ではアトラクションを楽しむなど決めておきましょう。
また、当然ですが歩きスマホによるトラブルの可能性はありますので、他の来場者に迷惑をかけないというのも重要になってきます。
みなさんはディズニーランドやUSJといったテーマパークでのポケモンGOはアリでしょうかナシでしょうか?

コメントする

サブコンテンツ