sutore-to-2

スマホを見たり、パソコンを見たりとうつむきの姿勢になることでなってしまうというストレートネック。

ポケGOのやり過ぎでなる可能性もあります。

オススメのタオル枕についてご紹介します。

ストレートネックってなに?

首の湾曲がなくなってしまい、文字通りまっすぐになってしまうこと

ストレートネックというのは実際の病名ではなく、そういった症状のことです。
長時間のパソコン作業やスマホ操作などでうつ向き姿勢になっていることで自然と首の湾曲がなくなり、まっすぐになってしまうのです。

どんなデメリットがあるの?

首がまっすぐというと良いイメージがあるかもしれませんが、ストレートネックになってしまうと首の周りの筋肉が常に張ってしまい、肩こりや、頭痛、吐き気といった原因になることがあります。
ほかにも首には様々な神経があり、手のしびれなどを引き起こしたり、結構怖い症状を引き起こす場合があります。
ポケモンGOをやり過ぎてスマホをうつむき加減でずっと見ているとこのストレートネックになってしまうかもしれないので、予防、対策などをしておきましょう!

ストレートネックの対策・改善方法!

正しい姿勢を保つ!

まず予防として第一になるのがうつむき加減にならずに正しい姿勢を保つということです。
胸を張って顎を引くという基本的な姿勢を保つと予防につながります。

タオル枕で改善効果!

もうすでにストレートネック気味で異常を感じている方はタオル枕を試してみてはいかがでしょうか?
やり方はとっても簡単で、タオルを丸めて枕の代わりl首の間にいれて寝るだけです!
作り方がよくわからないという方は動画をご紹介しますので見てみてください!

コメントする

サブコンテンツ