rogo-2

昨日7/31(日)に行われたアップデートにより、App storeのアプリの低評価が一気に伸びるという結果になりました。

アプデ後のアカウント再ログインでデータが消えたという声が多く出ていたことが原因でしょうか?

アプリの評価星1.5!低評価が一気に伸びるという結果に!

データが消えたという声が多い

昨日行われたアプデにより、アプリを再起動した際にアカウントの再ログインを求められて、その際に間違ったアカウントでログインをしてしまい、データが最初からになってしまったと勘違いしてしまった方が多くいたようです。
ちなみにアカウントは一度サインアウト後に再度正しいアカウントでログインをし直せばデータは残っているはずなのでお試しください!
詳しいやり方はコチラ

また田舎でポケモンが出ないという声も…

田舎と都会ではポケストップの数や、ポケモンの出現率に差があり過ぎて田舎でのプレイではポケモンが全然出ないというレビューも多くありました。
地域格差が大きなゲームとなってしまい、地方でのプレイヤーからしてみるとあまり面白くないアプリとなっているようです。

Google Playでは星3.9!

こちらではあまり低評価が伸びていない模様

一方Google Playでの評価はアプデ若干低評価は伸びているものの星は3.9と高いままです。
今後のアップデートなどで低評価が伸びる可能性もありますが、おおむね満足しているというユーザーが多いようですね。

昨日行われた修正での皆さんの反応はコチラ

アプデが行われた後のユーザーの反応です。
やはりアカウントの再ログインでデータが消えたという声が多かった印象です。

アプデ後の修正点などはコチラ

昨日行われたアップデートでの変更点一覧です。
トレーナーの性別や服装を自由に着替えられるようになったなどの良変更も多かったですが、不具合が起きていた足跡の削除や、iOS版ではバッテリーセーバー機能の削除などが行われていました。

コメントする

サブコンテンツ