pikachu

ポケモンGOにまつわるいい話をまとめています。思わずほろりとしてしまう、エピソードをまとめていますので参考にご覧ください。

悪いことばかりじゃない!悪いニュースの陰に潜むいい話

メディアでは悪いニュースばかり取り上げられていますが、ポケモンGOにまつわるいい話は実はたくさんあります。

辛いリハビリも楽しく取り組める!

こんな感動的なエピソードも!

ピカチュウが大好きだった弟の墓に…

ピカチュウが大好きだった弟の墓にはピカチュウの姿が。ピカチュウはレアなポケモンにも関わらず出てきてありがとうという思わず感動してしまう話です。

自閉症の子供にも変化が!

自閉症だった子どもに良い傾向がみられています。「ポケモンを捕まえるんだ」といって外に飛び出す子供も増えています。また「ポケモンGO」をやっている男の子と出会うとお互いに情報交換をし、交流する姿も見られ、ハイタッチまで交わしていたのです。
コミュニケーションツールとしてもポケモンGOは人によって変われる存在なのですね。

プレイ中に思わぬ良い出会い

ポケモンGOをやってた人が外でポケモンを探していたら何と子猫を発見し、飼うようになった。その猫は最初こそ悪戦苦闘したようですが、現在は元気に過ごしています。

コミュニケーションツールとしても大活躍

このようにポケモンをただ捕まえるだけでなく、コミュニケーションツールとしてもポケモンGOは大活躍しています。世間では悪いニュースばかり流れていますが、ゲームは楽しく仲良くプレイしていきたいですね!

コメントを投稿する


サブコンテンツ