douga

ポケモンGOで使われているマップ上のバックグラウンドミュージックをピアノで美しくイーブイと共に奏でるというちょっとステキな動画がニコニコ動画に投稿されています。秀逸です!!

マップ画面を弾いてみた!

スマートフォンを片手にモンスターを探していた今日と昨日を思い出しませんか?w
動画を見ていて、ゲームをしていた時の感覚が呼び起されそうです!!
だんだんとメロディーに深みを増していき、ゲームをしていた時のあのドキドキ感とモンスターを見つけた時の感動が何とも言えない響きをもって心に迫ってきます。
やはりフィールド系のバックグラウンドミュージックは、何度聞いても聞き飽きないところがとても良いですね。アレンジもリラクゼーションミュージックのようで、気持ちが落ち着いていきます。
手元だけが映し出されているだけに、鍵盤を奏でる指がなめらかに動いているのも技術の高さがうかがえます。メロディーが素晴らしいですね。
個人的に気になるのはイーブイのぬいぐるみの奥にちょっとしたフィギュアがあることでしょうかwww

この動画に対するみんなの反応は?

次々とそのピアノ技術の高さに絶賛の声が寄せられています。
「うますぎる」
「すごすぎ」
「冒険感出るな」

などの発言に本ゲームの音楽の素晴らしさを再認識しているプレイヤーの方たちもいるようでした。さすがにふだん聞きなれている音楽が、また趣を変えて演奏されているのを耳にすると、少し気持ちが盛り上がってきますね!

個人的に面白かったコメントを抜粋しますw
ポッポ肌やばい
このイーブイゲーセンで取ったわww
目指せピアノマスター!

ゲームに関するコメントも多く、今回のゲームがかなり多くの人々に楽しまれているように見受けられました。音楽を聴いていてまたモンスターをゲットしに行きたくなりますね!!

コメント付き動画(ニコニコ動画はこちら)

コメントを投稿する


サブコンテンツ