miruko5

ミルコ・クロコップの動画はやってるフリだった!!でもミルコがあの動画を撮影したのにはミルコなりの素敵な理由が隠されていたのです!

来日した、ミルコに記者がインタビュー!

あのミルコ・クロコップもポケモンGOをプレイしていた?

数々のファイター達を得意の左足のハイキックでマットに沈め、総合格闘技会を震え上がらせたミルコ・クロコップ選手。
この秋、日本で開催される大会に出場することとなり、会見のために来日したミルコに某雑誌の記者が突撃インタビュー!!
取材前に『気難しい性格』と聞かされ取材は困難を極めるか…と思いきや、世界中を席巻している『あのゲームの話題』をきっかけに大盛り上がりとなったそうです。

記者が聞いたのはポケGOで話題の動画のこと

記者:『はいミルコ!ところであの動画はマジかい?』

そうそれは、皆さんもご存知の通りのポケモンGO。『戦慄のターミネーター』という異名を持つミルコが、ポケモンを捕獲するために空港内でスマホを片手にポケモンを探してウロウロしている姿が動画で投稿されてネット上で大きな話題を呼んでいるのです。

この動画の真偽はどうなのか、本当にポケGOにハマっているのか上記動画について、記者が恐る恐る尋ねてみると、ミルコはこう回答してくれました。

ミルコの返答

ああ、あれね!フリだよフリ!

「ああ、あれね。実は遊んでいるフリを撮影したものなんだよ。いま世界中でポケモンGOが大流行してて、いろんな事件や事故、トラブルが起こってるだろ。ゲームは凄く楽しいものだし夢中になる気持ちはわかるけど、夢中になって車にはねられたり池に落ちたりするのは非常に危険だし、いい大人としてそれはどうなんだ。と思ってね。
そこで、少しでも気をつけてもらうきっかけになればと思って、フランクフルトの空港であの動画を撮影して、それをコーチがアップしてくれたんだよ」

※画像はイメージです。

ミルコのポケモンGO動画はやってるフリ!でもしっかりとしたメッセージが込められていた!

※画像はイメージです。

あの動画にはミルコなりの大切なメッセージが込められていたんです。
面白いアプリなのはわかるけどハマり過ぎて事故や他人に迷惑をかけてはダメだよと…
リング上では殺気に満ち溢れ多くのファイターを震え上がらせている姿からは想像できない意外な言葉だった。

日本でも配信されて1週間以上が経っていますが、ポケモンGOによる事故やトラブルは後をたちません。本来ゲームをするのは自由ですが、周りの人に迷惑をかけてはいけませんよね。ミルコは現代の大人たちに大切なことを教えようとしたのではないでしょうか。
そんなミルコも今では「面白くてハマりそう」だと言っているそうで、やっぱりポケモンGOというアプリは何かユーザーを魅力する一面を持っているようです。
もし本当にハマっているのであれば、今後ミルコのガチなポケモン探しの動画がアップされることもあるかもしれません!
今後のインタビューにもスマホを片手に答えるミルコなんて姿が見られるかも(笑)

コメントを投稿する


サブコンテンツ