roketto2

ポケモントレーナーが公園のごみを拾うニュース記事を掲載しています。プレイする時の基本的なマナー等見習う点が多い行動ばかりなので参考にご覧ください。

ポケモントレーナーの溜まり場へと変貌した公園

現在公園はポケストップに指定されている場所が多く、たくさんのポケモントレーナーが集まる場へと変化しました。しかしゴミ、騒音、渋滞、ブランコなど子ども達の遊び場を占拠し子どもの遊び場が減るという問題も出てきています。

エリートトレーナー、ごみを拾う

有志によるごみ拾いの様子

こういった問題が起こる中、高レベルのプレイヤーが集まるポケモンGOコミュニティの有志が公園のゴミ拾いを始めました。

子どもたちに胸を張れるような活動をしたい

企画した代表者はこの問題に対して
「これだけ人が集まったら問題が生じる。レベルが高いからって代表者面するわけではないけれど、やれることはやっていきたい。『自分で持ち込んだゴミは持ち帰る』。まずはそこから。ポケモントレーナーだからこそ、子どもたちに胸を張れるような活動をしたい」

ロケット団もごみ拾い

何もゴミを拾うのはエリートトレーナーだけでない。何とロケット団もごみ拾いを実行。

黙々とゴミを拾うロケット団

ポケモンを愛する気持ちは同じ。出したごみはごみ箱か持ち帰りましょう。

これに対しユーザーは…

この行動に対して
・偉い
・これは正義の味方
・みんな見習わなあかんのちゃうか?

など賞賛の声が多く挙がっています。

ポケモンGOが遊べなくなるかも!

全ての人がポケモンGOをプレイしている人とは限りませんが、このようにあまりにも迷惑行為を繰り返すとポケモンGOが遊べなくなるかもしれません。盛り場となっているのはポケストップが集中する場所、ポケストップは除外申請ができるのでもしポケストップが激減してしまうとポケモンGOを楽しくプレイすることもできなくなるかもしれません。
そうならない為にもせめてゴミはその辺に捨てず他人に迷惑が掛からないようにする必要がありますね!

コメントを投稿する


サブコンテンツ