batteri-3

7/31のアップデートにiOS版のみ削除されたバッテリーセーバー機能ですが近日中に復活すると公式のフェイスブックが発表しています。

バッテリーセーバーが復活予定!

公式のフェイスブックにメッセージ!

ポケモンGOの公式フェイスブックが先日のアプデでiOS版にて削除されたバッテリーセーバーの機能について近日中に復活すると発表しました。
英語のメッセージで意味を和訳すると『バッテリーセーバーについて複数のユーザーにバクが発生していたこの機能(バッテリーセーバー)を削除していましたが、数日中のうちに修正をしたものを出せる自身があります。』となっています。

バッテリーセーバーとは

その機能をオンにした状態でスマホ本体を地面と垂直にすることで自動で画面を暗くしてバッテリーの消費を押させることができる機能のことです。
ですがこの機能を使用して通常状態に戻すと画面が操作不能となるバグが報告されており2016/7/31のアップデートにてiPhone版からは削除されていました。
不具合についてはコチラ

android版では削除されていない

ただ不具合の報告も…

android版ではアプデ後も変わらずにバッテリーセーバー機能はありますが、iPhone同様に使用することで操作が効かなくなる不具合の報告があるようです。
数日中に機能を改善してくれると発表しているのでandroid版の修正も同時に行ってほしいですね。

公式のフェイスブックはコチラ

公式のフェイスブックのページのリンクを下記に貼ってるので確認しました!

コメントを投稿する


サブコンテンツ