monnsuta-ulo-zugo-1

未だにポケモンGOが配信されていない韓国、リリースを待っているこの状況中ポケGOそっくりのアプリ『モンタウォーズGO』というアプリが9月にリリースされるようです!

モンスターをARに移してゲット!実際に位置情報も使う画期的なゲーム!

マップにモンスターが登場してそのモンスターを捕まえるのが目的!

今回ハウストーン社から発表されたのはARを使ってモンスターをコレクションするオリジナルのゲームだといいます。
マップ上にモンスターが登場し、そのモンスターを捕まえてコレクションするのがゲームの目的、またマップにはモンスターのほかにタワーと呼ばれる場所を巡りそこでアイテムが入手可能だという。

まんまポケGOじゃね?

ゲームの内容が似ているのもちろんのことですが、さらにはスマホ画面などもかなりポケモンGOに似ている。
マップ画面の右下には近くにいるモンスターと距離、左下にはキャラクターのレベルや経験値とかなり似ていますね。

リリースは9月!ポケGOとどっちが先になるか!?

リリースは9月を予定しているが実際にはもう少し早くなると言います。
ポケモンGOの配信もまだな韓国ですが、一体どちらが先の配信になるのでしょうか?
ポケGOが先になった場合このアプリを遊ぶ方もいるのかそのあたりも気になります。

他にもポケGOをぱくったアプリはいろいろある!

中国では妖怪を捕まえる『山海经GO』がリリース!

ポケモンGOをぱくったアプリは他にも存在し、こちらは中国で配信されている山海经GOというアプリで、こちらは画像などもほとんど使いまわして、登場するモンスターが妖怪になっているというもの…
類似アプリがかなり多いようですが、いくら遊べない地域があるからと言って他のアプリを遊ぶより素直にポケGO配信を待つのが一番だと思いますw

コメントを投稿する


サブコンテンツ