geinouzin-1

大ブームをもたらしているポケモンGO。

教育評論家の尾木ママもハマっているようです。

教育評論家の尾木直樹さんが語る魅力とは

ズバットは今では一発でゲットできる!

ポケモンはアニメやゲームで知っていても、その内容までは詳しく知らなかったの。
でも今回、ポケモンGOを始めてそれぞれの名前や特徴、体重などを初めて知ることが出来て、新しいポケモンを捕まえるたびに『へー』って感心しています。
新幹線に載った時は座席に3~4匹出て驚きました。
『ズバット』っていうコウモリのようなポケモンも最初はすぐに逃げてしまったけれど、慣れてきた今では一発でゲットできるようになった。

最初は批判していたが自身もプレーすることで魅力に気が付く

リリース当初は大問題になるとコメントし、現実生活がバーチャル化しているんじゃない?と危機感をあらわにしていましたが、自身でもポケモンGOをプレイしてみた結果その面白さ気づいてハマってしまったようです。

批判する前にまずプレイをしてみて欲しい!

プレイしてみて気づくこともある!

今でもポケモンGOを批判している方が多いですが、実際に尾木ママのようにプレイしてみてゲームのも面白さに気付くという人が多いです。
確かに歩きスマホなどの危険性はありますが、実際にプレイしてみてどこが面白くてどこが危険なのかをしっかり提示してくれたらユーザーも意見をしっかり聞き入れてくれるのではないでしょうか?
危険なことばかりじゃなくてゲームの中に面白さもあるんだよということにまず気づいてほしいです!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    全然魅力語ってないやん

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
#1へ返信する


サブコンテンツ