uliro--3

ウィロー博士にポケモンを送るというゲーム内で当たり前に行われている行為。

ウィロー博士は送られてくるポケモンたちをどうしているのでしょうか?

ウィロー博士は送られてくるポケモンで何をしている?

送られてくるポケモンからアメを作っている説

一番よく言われており、また恐ろしいとも言われている送ったポケモンでアメを作っている説です。
博士にポケモンを送るともう戻ってこないことや、お礼としてアメが1個手に入ることから、ウィロー博士がアメにしているのではないかという説です。
ウィロー博士は送られてくるポケモンたちからふしぎなアメを作る研究をしている!?

そもそも博士に送られていない説

みんなが当たり前のように博士に送っていると考えているけど実は転送するさいに量子化されてしまい、残ったカスでアメが出来ているという話…
恐ろし過ぎるけど、そもそもポケモンを転送するという行為自体どうなっているんだという気がします…

普通に研究している説

アニメではサトシがオーキド博士にポケモンを送っていますが、普通にオーキド博士の研究所で生活しているシーンなどが見られます。
ウィロー博士も実は大量のポケモンたちと一緒に生活しているのかも…
ただその場合どうして戻ってこないのかというのが気になりますが…

みなさんはどんな説があると思いますか?

決まったストーリーがないから妄想するのが楽しい!

ポケモンGOにはこれといったストーリーがありません。
これは逆に言えばファンがいろんな妄想を膨らませることができるということです。
みなさんはウィロー博士に送られたポケモンたちはどうしていると思いますか?
よろしければコメントで皆さんの考えを教えてください!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    Dr.ウィローだしね…

    +7

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    やだなぁ、単に野に返してるんですよ。だから戻ってこないんです(保健所の方を見ながら)

    +13

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    料理する。
    引退した競走馬の馬肉みたいなもんでしょ。

    +6

    -7

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    転売してんだろ

    +2

    -2

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ