takasaki-1

群馬県高崎市は図書館や公民館といった市有施設でのポケモンGOを禁止を発表。

高崎駅周辺のレンガ通りではレアなポケモンが出るということで大人気となっているようです。

本当に禁止で良いのでしょうか?

高崎市は市有施設でのポケモン禁止を発表!

トラブルを未然に防ぐため

高崎市では図書館や公民館、美術館、学校と行った156施設での『ポケモンGO禁止』を発表しました。
配信開始から市では大きなトラブルは起きていないということだが、本来の利用を目的とした人々に迷惑が掛からないようにと、未然にトラブルを防ぎたいという考えのようです。

スマホを覗き込んでいたら注意される!

禁止をしたからと言って見つけたら警察に通報などをするわけではなく、注意となるようです。
スマホを見ているだけで何をしているか判断が出来ないこともあるので、警察に通報となるのはトラブルが発生した場合のみとのことです。

レンガ通りではレアなポケモンが取れる人気!

お店の方も喜んでいる!

禁止施設が発表されるほかで、高崎駅の西口にある『レンガ通り』ではポケモンが大量に出現するとのことで人気スポットなっている。
お店の方も『店内にたくさん出てくれるのは嬉しい、レンガ通りにもポケモンが出るので気軽に出かけてもらえたら町おこしに繋がる。今まで行ったことのない町屋立ち寄ったことのない店に行くきっかけになるのではないか』と話しています。
確かに他人への迷惑を考えての禁止も良いですが、こうして役に立つ場面もあるので一概に禁止としていいのかは多少疑問である。

ポケモンのレアリティやポケモンの巣一覧

ポケモンのレアリティや都道府県別のポケモンの巣一覧です。
どのポケモンがレアなのかなど参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ