monbo-1

捕まえにくいモンスターを捕まえたい時、一部のユーザーの間で流行っているのがモンスターボールの『空投げ』だと言います。

みなさんはこの方法試したことがありますか?

モンスターボールの空投げで捕獲率アップ?

一部のユーザーの間で捕まえにくいレアなポケモンが出た時はモンスターにボールを当てずにボールを何個か投げてから捕まえると捕獲率が上がるという方がいます。

やり方は簡単モンスターに当てないようにボールを投げるだけ

空投げのやり方はまずモンスターと遭遇したらモンスターボールをポケモンに当てないように何個か投げます。
ポケモンはモンスターボールに当たって捕獲を失敗するまで逃げないのでボールを当てない限り何個でも投げることができます。

そのあとにズリの実を使って、ボールをハイパーボールなどの捕まえやすいものに変えてボールをモンスターに当てる。
これで捕獲率が上がると考えているユーザーがいるようです。

効果はオカルトレベル!

信じるか信じないかはあなた次第

この空投げに関しては実際に確率が上がるというデータはどこにもないので、オカルトレベルの眉唾情報です。
昔原作ゲームではポケモンを捕まえようとしてボールを投げた後Aボタンを連打したり、押しっぱなしにすると捕まえやすくなると思って試していた方もいるのではないでしょうか?
それと同じくらいと思うのがいいでしょう。
確かに昔は上がると信じてAボタン連打とかやっていましたw
信じるか信じないかはあなた次第です!

そもそもモンスターボールがもったいない!

このやり方にはまずモンスターボールが大量に必要になります。
毎回毎回空投げのためにモンスターボールを消費していたらすぐにボールもそこをついてしまうでしょう。
ポケストップがたくさんある都会ならまだしも地方ではあまり出来るやり方ではありません。
信じて試すのもいいですが、モンスターボールが少ないときは素直に一発で当てるようにしましょう!

モンスターボールの投げ方や捕まえ方のコツはコチラ

モンスターボールの投げ方や捕まえ方のコツを記事にしていますので参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ