nintendou-1

京都市にある任天堂株式会社の本社ビル。

そこにはレアポケモンがいるのでは?と訪れる人がいるようです。

でも意外な結果に驚く人もいるとかw

任天堂本社はポケストップにすら指定されていない!

もちろんレアなポケモンもいない!

任天堂本社に行ってみても実はそこはポケストップにも指定されておらず、さらにレアなポケモンもこれといって出現しないようです。
ポケGOがリリースされた当初は本社にはレアなポケモンがいるのではないかと考えて訪れる人も多かったようですが、みなさんレアなポケモンがいないことを確認しては残念そうに帰っていくようです。

本社だからと言って特別な扱いはしない!

そもそもポケストップの指定などをしているのはナイアンティック!

任天堂の話によると本社だからと言って特別なポケモンを出したりといった特別な扱いはしないということです。
またポケストップを設置したりするのはナイアンティック社が行っているので任天堂はノータッチ、なぜ任天堂本社がポケストップに指定されていないのかも理由はわからないということでした。

ポケストップに指定しないこと自体特別扱いな気がする…

これはわたし個人の意見ですがポケストップに指定していないこと自体が特別な扱いな気がします。
実際もし任天堂の本社がポケストップに指定されていたら、おそらくファンの方たちは本社に行きますよね?
事実配信されてからは結構な人が任天堂の本社に向かっていたようですし…
かなりの人が集まって混乱やトラブルといったことを未然に防ぐためにあえてポケストップに指定しなかったんじゃないかな?って気がします…
イングレスの時からポータルに指定されておらずそのまま引用してきただけという可能性もありますが…
ポケモン関連の会社ならポケストップやジムになっても面白いのになぁと思いました。
ポケストップやジムについての説明は下記からどうぞ!

コメントする

サブコンテンツ