ame-1

ポケモンGOをやろうとしたけど外は雨…

そんな時でもポケモンGOを楽しめる便利グッズをご紹介します!

外は雨振りだけどポケGOで遊びたい!そんな時に使える道具!

外が雨振りでも平気!
ポケモンGOが楽しめるグッズを紹介します!

スマホの防水ケース

防水のスマホを使ってない場合はスマホの防水ケース必須です。
水にぬれてしまって故障してしまったらせっかくのポケモンGOもプレイできなくなってしまいます。
様々な端末に対応しているスマホケースも結構ありますので自分に合ったスマホケースを探してみるといいでしょう!

レインコート

スマホを操作する必要があるポケモンGOでは傘だと片手がふさがってしまいます。
両手が使えるレインコートなら危険も少なく遊べるので便利ですよ。

折り畳み傘

こちらは急な雨などに対応できるようにカバンなどに入れて持ち歩くといいでしょう。
レインコートの所でも言ったように傘を指した状態でのポケモンGOは片手がふさがってしまいますし、晴れの日よりも視界も悪く危険です。
傘をさしている状態でのプレイは控えるようにしましょう。

レインブーツ

雨の中を歩き回ろうと考えるのでしたら靴もレインブーツや、レインシューズといった水に強いものを履くようにしましょう。
長距離を歩こうと考えている方は特にこれらを用意したほうが足への負担が少なくなるでしょう。

ポケストップのある屋内でのプレイも楽しい!

ショッピングモールなど屋根のあるとこで楽しもう!

これはグッズではありませんが、雨の日は歩き回るのではなくショッピングモールなど屋根があってポケストップがある場所で楽しむのもいいかもしれません。
ただ建物の中ではGPSを上手く感知しない可能性もあります、ですが雨にぬれるよりかはましでしょう。
雨の日はいつもと違った遊び方でポケモンGOを楽しむの良いかもしれませんよ♪

コメントを投稿する


サブコンテンツ